シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part113 16年目 3・4月

今回からは、またこちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきたいと思います。

 

今回から、16年目のシーズンが開幕となりますね。

 

 

では、キャンプインして能力を見つみると……、コントロールが6、スタミナが7、シュートの変化量が1ダウン。

 

これは、結構下がりましたね(・_・;)

 

とりあえず今回も、キャンプはコントロール上げに全振りしました。

 

 

続いてのオープン戦は、3戦合計6回無失点と、平常運転で終了。

 

その後、チームがアルフレッド外野手を獲得。

 

能力は、平均的な選手でしたね。

 

 

では向かえたシーズン初登板は、開幕試合のドラゴンズ戦。

 

今年も無事、開幕投手を任されましたね。

 

勝って、流れを作ります!

 

 

結果は、9回無失点 被安打3 23奪三振

 

先頭の久野に内野安打を許し、いきなりパーフェクトが消えてしまいました(^_^;)

 

打撃の方は、3打数2安打3打点2本塁打

 

こちらは、いきなり凡退してしまいましたね。

 

 

試合後、コーチから5連勝のミッション発生。

 

これは、問題ないとは思いますが、昨年は10連勝で失敗してるので、油断せずに行きたいです。

 

 

続いての登板は4月7日、ビジターでのスワローズ戦。

 

チームは現在、ゲーム差無しの首位。

 

タイですが、どうにかトップに立ってますね。

 

勝って、単独首位に立ちます!

 

 

結果は、9回無失点 10奪三振

 

三振は奪えませんでしたが、完全試合を達成しました(^o^)

 

打撃の方は、4打数4安打3打点3本塁打

 

こちらも完璧と行きたかったんですが、1回打ち損じましたね(^_^;)

 

 

3試合目の登板は4月14日、ビジターでのタイガース戦。

 

チームは現在、0.5ゲーム差の首位。

 

どうにかまだ、首位をキープしてますね。

 

エースが負けて、落とすわけにはいきません!

 

 

結果は、9回無失点 被安打4 20奪三振

 

2回、4番・小菅に安打を許し、速めにパーフェクトが消えましたね。

 

打撃の方は、4打数4安打7打点4本塁打

 

こちらは、今年初の全打席弾を達成しました(^o^)

 

 

4試合目の登板は4月21日、ホームでのドラゴンズ戦。

 

チームは現在、2.5ゲーム差の2位。

 

とうとう、首位から陥落してしまいましたね(^_^;)

 

勝って、這い上がります!

 

 

結果は9回無失点 被安打1 20奪三振

 

4回、2番・松尾に安打を許し、パーフェクトが消えました。

 

打撃の方は、4打数4安打4打点2本塁打

 

こちらも2回打ち損じと、いまひとつでしたね(^_^;)

 

 

4月最後の登板は28日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、5ゲーム差の3位。

 

だいぶ、離されて来ましたね(^_^;)

 

タイガースは1位なので、勝って差を縮めます!

 

 

結果は9回無失点 被安打1 18奪三振

 

初回、3番・バーンハートに安打を許し、パーフェクトはいきなり消えましたね。

 

打撃は、4打数4安打5打点3本塁打

 

こちらは惜しくも、全打席弾とはなりませんでした。

 

 

試合後、5連勝となったのでミッション達成。

 

すぐさま次の、10連勝のミッションが出されました。

 

今年は、これもしっかりクリアしたいです!

 

 

4月も終わり、両部門の月間MVPを受賞した所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、16年目の5月になりますね。

 

投打に完璧な試合を、作りたいところです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m