シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part111 15年目 チーム成績

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、15年目のペナントも終わったので、チーム成績を振り返っていきたいと思いますね。

 

ではまず、月丘くんの成績から。

 

月丘 玲次

24勝0敗 防御率0.12 484奪三振

投手成績はこんな感じ。

 

防御率は歴代3位タイ、奪三振は歴代2位と、更新は出来ませんでしたが、まずまずといった感じでしたね(^_^;)

 

打率.918 66本 111打点 90安打 77得点

 

打撃成績はこんな感じ。

 

本塁打・打点・安打数は歴代3位でしたが、得点は歴代1位タイ……。

 

打率は低めだったので、打席数が多かったのかと思われますね。

 

では、続いてチームメイトの成績。

 

投手成績

先発投手

国分 15勝2敗 防御率2.49 82奪三振

清田 8勝4敗 防御率3.15 65奪三振

板倉 8勝10敗 防御率2.63 71奪三振

日比 8勝10敗 防御率3.78 87奪三振

岡田 3勝6敗 防御率4.11 79奪三振

 

先発陣は、こんな感じ。

 

国分は大量、清田はまずまずの貯金を作りましたが、規定投球回到達したのは、日比のみでしたね(^_^;)

 

期待された、FA獲得の岡田は、いまいちに終わりました(-_-;)

 

しかし全体的に、防御率が向上してますね。

 

リリーフ

速水 51試合登板 1勝3敗37S5HP 防御率2.06

バスタ 62試合登板 3勝4敗1S39HP 防御率4.06

春木 66試合登板 5勝7敗33HP 防御率4.13

北島 69試合登板 5勝3敗31HP 防御率4.68

松野 64試合登板 1勝2敗3HP 防御率3.44

砂塚 36試合登板 4敗3HP 防御率2.36

田沢 11試合登板 1勝2HP 防御率1.80

 

リリーフ陣はこんな感じ。

 

昨年から、バスタ・春木・松野以外のメンバーが変更になりましたね。

 

FA獲得の、守護神・速水が安定しましたが、中継ぎの防御率が上がりました。

 

野手成績

捕手

山下 132試合出場 打率.244 6本 38打点 12盗塁

鈴村 68試合出場 打率.268 3本 24打点

 

規定打席到達は山下のみと、今年も山下がレギュラーでしたね。

 

高城も少しは出ていましたが、かなり出番を減らし、鈴村が出場機会を増やしました

 

内野手

兼子 144試合出場 打率.299 18本 71打点

瀬戸 136試合出場 打率.284 4本 29打点 17盗塁

デューク 132試合出場 打率.297 4本 42打点 5盗塁

金子 125試合出場 打率.238 2本 31打点 15盗塁

佐原 119試合出場 打率.311 7本 29打点 12盗塁

風間 113試合出場 打率.300 4本 37打点 3盗塁

 

内野で、規定打席に到達したのは、兼子・瀬戸・金子の3人。

 

ポジション的に、二塁がデューク・風間の併用だった感じですかね。

 

期待していた筒香は、いつの間にかカープに居ました(・_・;)

 

外野手

葉 133試合出場 打率.237 22本 71打点

池尻 133試合出場 打率.322 5本 48打点

魚住 105試合出場 打率.312 3本 30打点 2盗塁

島 114試合出場 打率.233 8本 41打点

星村 86試合出場 打率.275 8本 24打点

奥井 71試合出場 打率.213 2本 19打点 4盗塁

 

外野手で、規定打席に到達したのは葉のみでしたね。

 

この葉は外人でないのに、いつの間にか居たので、筒香とのトレードだったのかも知れません(^_^;)

 

暫くレギュラーだった奥居が出場機会を減らすなど、混戦模様になっていますね。

 

期待していた魚住・星村は、魚住に軍配でしたが、更に島が出てきました(・_・;)

 

 

以上、15年目ベイスターズの成績でした。

 

次回はいよいよCSが始まりますね。

 

是非とも勝ち上がり、また日本一を獲得したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m