シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 プレイ日記Part43

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP

  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 を遊んでいきます。

 

今回は、第7章開始からですね。

 

 

では、グラバドル城から船でアプロートへ。

 

出発時にメンバーが変わり、マクベイン、ディオール、トーマスが抜け、アヴィン、マイル、ジャン&リックが加入しましたね。

 

戦闘メンバーは、変わらず麻痺狙いで、フォルト、ウーナ、アヴィン、マイルにしました。

 

 

では、アプロートに到着。

 

進め方は知ってるので、さくさく化石樹の森に行きましたね(^_^;)

 

ここは、1周目と変わらず、シェルのシンボル以外は逃げました。

 

 

しかし、途中のアンチシェル戦は、メンバーを替えを忘れ、無駄に苦戦しましたね(^_^;)

 

魔法攻撃しか効かないのに、アヴィンしか打てず、威力も低かったです(-_-;)

 

 

やや、手間取られながら、エスフィンに到着。

 

イベントを進め、再び化石樹の森へ戻りました。

 

 

ここも敵を避けて、イベントをすぐにこなし、エスフィンへ。

 

ここで武器屋に特殊なものが売っていたのを思い出し、HP吸収の効果がある剣・ユーフォリア(8000G)×2と、数ターン物理を無効にする鎧・リープアーマー(3000G)×4を購入しました。

 

 

では、イベントを進め、アプロートへ行き、船でリコンヌへ。

 

リコンヌは特に何もないので、すぐさま北に抜け、常闇の地へ入りました。

 

ここは、シェルのシンボルが出ますが、やはり向かってきましたね。

 

しかし、一番経験値が高いシェルも、レベル39だと1しかくれないので、あまり美味しくは無いです(^_^;)

 

 

一応、ジャン&リックが38だったので、倒しながら古の遺跡へ。

 

ぐるぐる回って仕掛けをといた後、東側の回復ポイントへ行くと、先に行ける道が出来ていて、レゾナブレードが手に入りました。

 

流石にエスペランサ―には劣りますが、その次くらいに攻撃力が高い剣なので、1周目で気付かなかったのが、悔やまれましたね(-_-;)

 

 

では、レオーネの小屋に到着し、3人でアイテムを取りに行くことに。

 

この時、ミッシェルに話しかけると、エスペランサ―が貰えましたが、流石に1本持っている今回は、貰えませんでしたね(^_^;)

 

しかし、アヴィンに2回話しかけると、絆のお守りを入手。

 

効果は書いてありませんが、装備すると精霊魔法が使えるようになる、かなり強力なアクセサリーでした(・_・;)

 

 

敵をかわしてお使いをさっさとこなし、帰り道でアンブレラ、ファング×2と戦闘。

 

前回も苦労はしなかったので、強くなっている今回も苦労する要素はありませんでした。

 

 

では、レオーネの小屋で、刺客達と戦闘。

 

前回は敵の多さが厄介に思いましたが、今回は絆のお守りのおかげで、魔力の高いウーナが全体魔法攻撃使えたので、だいぶ楽でしたね。

 

 

撃破後は、リコンヌから船でアプロートに戻り、エスフィンへ。

 

イベントを進め、ソールコアと戦闘になりましたね。

 

こちらも前回、攻撃に苦労しましたが、今回は精霊魔法を使えるので、だいぶ楽になるなと思っていましたが……。

 

まさかの、一撃で倒せました(・_・;)

 

 

撃破後は、自動でイベントで進み、第7章が終了。

 

今回のプレイも、ここで終了にしたいと思います。

 

あと残すは、最終章になりますね。

 

海の檻歌も、もう少しです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かに役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m