シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2020 日本シリーズ 第4試合

今回も前回に続き、野球の話題。

 

日本シリーズ 第4試合の結果になりますね。

 

現在、勝敗はホークスの3勝。

 

この試合で、ホークスが勝てば、昨年に続き4連勝で日本一となります。

 

一気にホークスが決めるのか?

 

はたまた、巨人が踏み止まるのか?

 

注目の結果は、こちらです!

 

日本シリーズ 第4試合

ホークス4-1ジャイアン

 

ホークスが勝利し、4連勝で日本一に。

 

1点を先制された直後の1回裏に、柳田の2ラン本塁打と逆転すると、

 

続く2回には、甲斐が2ラン本塁打を放ち、リードを広げました。

 

 

投げては、先発の和田が2回1失点で降板するという、小刻みな継投。

 

松本・嘉弥真・高橋礼・岩嵜・モイネロ・森と繋ぎ、巨人打線を封じています。

 

 

一方の巨人は、悔しい4連敗。

 

先発の畠が、2回途中で4失点と、本塁打2本に沈みましたね(-_-;)

 

 

打線の方は、6安打で1得点。

 

安打数はホークスを上回りましたが、得点は坂本のタイムリーによる1点と、繋がりませんでした(-_-;)

 

 

いやー、終始ホークスのペースだった、日本シリーズとなりましたね。

 

2年前から続く連勝も、12まで伸びました(^_^;)

 

振り返ってみてもホークスは、投・攻・守と全てに勢いがあった気がします。

 

 

シリーズMVPは栗原が受賞。

 

初戦の菅野打ちもそうですが、その後も好調を維持し、存在感を示していたので、これは納得ですね。

 

 

これで、日本シリーズ、そして今年のプロ野球が終了。

 

例の病気の影響もあり、いつもといろいろ違うシーズンとなりましたが、無事終わりを迎えられました。

 

まだ納まったとは言えないので、来シーズンがどうなるかわかりませんが、いつもと変わらないシーズンが来て欲しいですね。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m