シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 Part4

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 を遊んでいきます。

 

前回の続きなんで、自動で行ったチブリ村からですね。

 

では、行きましょう。

 

 

次の目的地・賢者の館を目指して、まずはプレアウッドへ。

 

ここは、斥候鳥や豪快ガニが出現しますね。

 

ただ、レベルもあってか、いきなり逃げられました(・_・;)

 

 

追いかけながら進み、賢者の館に到着。

 

ここでは、戦闘もなく、再び王都・フィルディンへ向かうことになりましたね。

 

 

道を帰っていると、プレアウッドでイベントが発生し、自動でチブリ村へ。

 

再び、賢者の館へ向かうことになりました。

 

イベントの展開的に、ボス戦が有りそうだったので、逃げる敵を倒し、レベルを9にしてから賢者の館へ突撃。

 

すると、戦闘はなくイベントが終わり、第1章が完結となりましたね。

 

 

本来ならここで切るのがキリが良いんですが、流石に短すぎるので、続けて第2章へ(^_^;)

 

まず賢者の館から、チブリ村を経由し、王都・フィルディンへ行く事になりましたね。

 

フィルディンでは、話を聞いて回ると、くまのぬいぐるみの女の子の家で、剣帝ザムザの2巻を入手。

 

2巻と言うことは、1巻を取り逃している可能性が有りますが……、

 

心当たりも無いので、ひとまず先に進みたいと思います(^_^;)

 

 

では、次の目的地であるボルンを目指し、王都街道へ。

 

白いキノコ(?)のシンボルの『炎撃シビル』と、青い虫のシンボルの『特甲虫』が出始めましたが、初手から逃げられましたね(・_・;)

 

 

次の道へ行くと、赤いカエルの『赤鰭ガエル』が出現。

 

防御力を上げる、プロテクションを使って来ますが、こちらも初手から逃げるだけあって、対したことなかったです(^_^;)

 

 

そんなこんなで、ボルンに到着。

 

まずは武器屋で、ブロードソード(1000R)、チェインメイル(830R)×2を購入しましたね。

 

では、ボルンを目指し、二都街道へ。

 

ア・バータルや炎撃シビルが現れました。

 

逃げますが追いかけて倒していくと、レベル10になったマイルが、単体ですが、回復量の多いプレアを習得。

 

進んでいくと途中でイベントが発生し、自動でボルンへ戻されましたね。

 

 

ボルンの町では、ダグラスが仲間に。

 

魔法が使えない剣士ですが、アヴィンとマイルが現在10なのに対し、レベル14となかなかに強いキャラです。

 

 

では、ダグラス用に武器屋でチェインメイル(830R)を購入した所で、今回のプレイは終了。

 

装備も整えたので、次回は新たな目的地、トルカス炭鉱に向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m