シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 プレイ日記Part9

今回もこちらの

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP

  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: Video Game
 

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 を遊んでいきます。

 

今回から、第3章になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは章の始まりと共に、ローディ・アルフがパーティから離脱。

 

かなりの戦力ダウンですが、イベントの関係上、まぁ仕方ないです。

 

変わり(?)に、魔力が10上がる、魔力の指輪Ⅱを貰いました。

 

 

では、次の目的地・イグニスへの道へ行くと、紫色の犬のシンボルが出現。

 

名前は『牙オオカミ』でしたね。

 

2人パーティと言うこともあり、一度に出る敵の数は少なめなんですが、

 

ラタルケ竜も出るなど、敵自体は強いです。

 

 

どうにか、倒しながら進み、イグニスに到着。

 

イベントを経て、ジュリオが火精アリマージュを取得しました。

 

 

では、次の目的地である、アンデラへ出発。

 

出てくる敵は変わらず、牙オオカミとラタルケ竜でしたが、2人のレベルが17になると、敵が逃げ始めましたね。

 

 

それでも、追いかけて撃破しながら進んでいき、アンデラに到着。

 

まずは装備品屋で、マスターナイフ(1200P)と光明の杖(1700P)を購入し、

 

更に道具屋で、守りの指輪Ⅱ(1000P)と魔法抵抗の指輪Ⅱ(1000P)を購入しました。

 

 

では、町を探索し、イベントを消化。

 

ここのイベントは、コミカルで楽しかったですが、そのぶん長めでしたね。

 

途中、ちょっと暗記力を試される場面があるので、自信がない方はメモを用意した方が良いかもしれません。

 

イベント後、モリスンが加入し、イベントを頑張ったかいもあって、守りの指輪Ⅱを入手しました。

 

……まぁ、持ってますがね(^_^;)

 

 

では、気を取り直し、ドッタの砦へ

 

道中はまたもや、牙オオカミとラタルケ竜が出ましたね。

 

 

モリスンがレベル18と言うこともあり、逃げる敵を追いかけて倒し、前進。

 

ドッタの砦に到着すると、少しイベントがありましたが、すぐに終わりましたね。

 

続いて、三都橋に行きましたが、こちらもちょっとしたイベントで終わり、すぐさま次の目的地へ。

 

 

では、敵を倒して進み、風谷の関所に到着。

 

出る際に、グースがパーティに加わり、風谷の関所を抜けました。

 

 

するとここで、ムービーが入り、3章が終了。

 

イベントに全く触れてないので、1記事で終わってしまいましたが、体感的には、そこそこ長かった気がしますね(^_^;)

 

では、キリも良いので、今回の記事もここで終わりにしたいと思います。

 

次回は、第4章からですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m