シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 33日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

ようやくMAP南側の大陸に上陸出来るようになったので、今回もしっかり探索していきたいと思います。

 

では前回、人質を救出した廃墟の北の施設からですね。

 

 

まず、廃墟から北へ行くと、テニスコートに到着。

 

奥へ行くと、大きな家があったので、テニスコート付きの豪邸みたいですね。

 

 

ボールを打つ音もするので、コートに入ると、動き回るお爺さんが、

 

話しかけてみると、一瞬ガイコツになり、姿が消えました(・_・;)

 

 

焦りつつも中に入ると、お爺さんと女性が居たので、話しかけるとまたも消滅。

 

奥の部屋にはプールがあり、そこには男がいたので話しかけましたが……、今度はまともに話しかけられました(^_^;)

 

 

他にも男達がいたので、話を聞くと、ここは、ウルドと言うお金持ちの別荘だったらしく、そのウルドさんについて、色々教えてくれましたね。

 

あの老人は、おそらくウルドさんの幽霊だから、気にするなとの事です(^_^;)

 

にしても、そのウルドさんの会社がウルド・バイアスだったらしいので、これは物語の真相に絡んできそうですね。

 

 

では、更に北へ進み、モンキーセンターに到着。

 

ここは名前の通り、昔は猿の研究をしていた場所のようです。

 

しかし、今は猿を育てても意味がないので、ブタを育ててました。

 

 

2階のコンピューターや研究員の話を聞くと、昔ここに居たボス猿の名前がスカンクスだったとの事、

 

猿はみな、実験の為に連れていかれたとのことだったので、おそらくあのスカンクスがそうみたいですね(・_・;)

 

 

続いて、更に北へ向かい、洞窟に進入。

 

いきどま洞と言う名前通り、すぐに行き止まりでしたが、調べると壁と戦闘になり、壊せましたね。

 

 

洞窟内には、他にも壊せる壁があったので、壊しながら進軍。

 

中には、徒歩でしかいけないエリアがあり、大体そこには装備が落ちてましたね。

 

中でも、アイスドラゴンは、強力な全体攻撃武器だったので、早速ミシカに持たせました。

 

 

それにしても、この間のダーク・カナルといい、じめじめしてそうなフィールドの為か、車を降りるとすぐにナマリタケが生えますね。

 

満タンだとタイルを捨てる羽目になるので、少しならダメージを受けていても、ほっといた方が良さそうです。

 

 

最深部まで進み、水が溜まっている所の壁を壊すと、水が抜け、水底に合った、戦車・マクムートが手に入りました。

 

 

能力的にはまずまずと行った感じですが、エンジンを2つ積めないので、うすのろ号を外すほどでは無いですね。

 

もしかすると、改造で化けるのかも知れませんが、とりあえず今は車庫に置いておきます。

 

 

新たな車も手に入った所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、更に他の場所を探索して行きたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m