シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス2 リローテッド(DS) プレイ日記 24日目

今回もこちらの

 

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

メタルマックス2: リローテッド(特典なし)

  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: Video Game
 

メタルマックス2リローデッドを、遊んでいきます。

 

前回で、今までの町は回っり、依頼をこなしてきたので、今回は手配モンスターの討伐になりますかね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まずは最終確認として、ハンターオフィスに行くと、特別な依頼に新たな依頼が入っていましたね。

 

出鼻を挫かれましたが、とりあえず追加されていた『家出少女の行方』を受諾。

 

依頼主の居るバザースカへ向かい、話を聞くと、娘が家出したので連れ戻して欲しいとのこと。

 

バザースカ、家出……、物凄く心当たりが有りますね(^_^;)

 

では、ハトバの町へ行き、前に送り届けた少女に話しかけると、選択肢が発生。

 

父が心配していることを告げると、帰ると言ってくれたので送り届け『家出少女の行方』がクリアとなりました。

 

 

では、今度こそ依頼もこなしたので、手配モンスターの討伐に。

 

今、情報が有るなかで、一番懸賞額が低いのは……、マダム・マッスルになりますね。

 

徒歩でしか、行けない位置に居るということなので、今までは行きませんでしたが、

 

生身の依頼もこなせている今なら、大丈夫だと思います。

 

 

ではまず、目的地に近い悪党ミュージアムへ行き、南下。

 

車を降りて先へ進むと、3つ建物を見つけたので、まずは西の村へ行きました。

 

ここはアマゾネス達が、男たちをこき使っているだけで、特に何もなかったですね。

 

 

次は、東側にあるビルへ行くと、ここが以前手紙が来ていたサロンド乙姫の様子。

 

入るとすぐに、女達に囲まれましたが、男らしさが足りないと追い返されましたね。

 

なので、装備を代え、男らしさを上げて入ると、今度は大丈夫だったようで、一人で中に潜入。

 

その後、半強制でイベントが進んでいき、結果眠らされて、荒野に捨てられましたね(^_^;)

 

 

また入っていっても、繰り返しになりそうなので、いよいよ南にある建物へ。

 

中に入ると、そこには地下工場があり、セキュリティが塞いでましたが、まずは強引に突破。

 

すると、アマゾネス達が働いて、何やら作っていましたね。

 

ここは、所々にセキュリティがあり、ダメージを食らったり、戦闘になったりするので、こまめにセキュリティを解除して進んでいった方がいいですかね。

 

途中で道を開くために、ワープのある場所で、アマゾネスと追いかけっこする場面が有りますが、

 

法則を覚えなくても、テキトーに動いていれば、大丈夫だと思います。

 

そんなに複雑でも無いですしね。

 

 

最下層まで進むと、鏡の前で体を動かすマダム・マッスルを発見。

 

挑んでも良かったのですが、何故か先に進めたので、先を探索してみると、多くのワープゾーンがあるフロアに出ましたが、目ぼしいものはありませんでした。

 

 

一応、セキュリティもあったので外しておき、戻ってマダム・マッスルの元へ。

 

すると、先ほどのフロアへ逃げ、前回よりも複雑な鬼ごっこが始まりましたね(^_^;)

 

私は何も考えずに移動し続け、どうにか遭遇しましたが、

 

それなりに時間はかかったので、ここはしっかり法則を見た方がいいかもしれません。

 

 

では、マダム・マッスルと戦闘開始。

 

普通の攻撃は100前後のダメージでしたが、次ターンの攻撃力を倍にする『ドラムストレッチ』を使ってくるので、気を付けましょう。

 

下手に攻撃が集中すると、やられる可能性があるので、耐久に不安のあるキャラは、防御が安定です。

 

回復は、ナースのスキルがあると便利になりますかね。

 

そんなこんなで、どうにか誰もやられることなく、マダム・マッスルを撃破。

 

アマゾネス達は、姿を消しました。

 

 

帰りに、サロンド乙姫に寄ると、中を物色出来るようになっていましたね。

 

目ぼしい物はありませんでしたが、所持数にほぼ制限がないこのゲームでは、アイテムが増えて損をすることは無いので、全て頂いておきました。

 

 

悪党ミュージアムへ戻った所で、今回のプレイは終了。

 

次回はこの調子で、他の手配モンスターを狙っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m