シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part104 14年目 CS~オフシーズン

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、14年目のCSからになりますね。

 

出来るだけ、勝ち上がっていきたいところです!

 

 

ではまず、最初の登板はCSファーストステージ、第1戦。

 

3位ですから、ビジターでの試合で相手はジャイアンツになりますね。

 

勝って、王手をかけます!

 

結果は9回無失点、被安打2、20奪三振

 

6回、8番・フォックスに安打を許し、パーフェクトが無くなってしまいましたね

 

打撃の方は、5打数5安打10打点5本塁打

 

こちらは全打席弾と、最高の結果で、1イニング2本塁打も記録しました。

 

 

初戦は上記の通り勝利したベイスターズでしたが……、その後は連敗で、ファーストステージ敗退(・_・;)

 

今年の戦いは、ここで終わりとなりましたね(-_-;)

 

 

その後、日本シリーズはホークスとジャイアンツの戦いとなり、

 

ホークスが、日本一に輝きました。

 

 

続いて年間表彰式では、本塁打王打点王最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞・MVPを獲得。

 

秋季キャンプは、スタミナ強化にしましたね。

 

では、FAは宣言せず、契約更改へ。

 

契約更改

ミッション達成したこともあり、提示は昨年を大きく上回る8億6000万。

 

更に、奪三振・完封・リーグMVPで交渉した結果……。

 

なんと全部が漏れており、+4500万を勝ち取りました!

 

……査定官は、マジで切った方が良いと思います(-_-;)

 

来季の目標は、150打点を言い渡されましたね。

 

……さすがにこれは、不可能だと思います(^_^;)

 

 

続いてのドラフトは、投手2人と内野手1人を獲得。

 

その後、梶谷・佐藤・戸島が引退し、荒間・小熊・井納が自由契約となりましたね。

 

佐藤・小熊・井納は少々勿体ない気がします。

 

 

その後、速水・岡田をFAで獲得。

 

2名とも、能力は高いので、期待したいです

 

 

その後、兼任コーチ打診されたので、試しに引き受けるた所で、今回のプレイは終了。

 

来年は、コーチ兼任として頑張ってみたいと思います。

 

では、15年目の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m