シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part103 14年目 チーム成績

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、14年目のチーム成績になりますね。

 

今さらですが、チーム成績を振り替えるのは、戦力の入れ替わりが無い、このタイミングの方が良いことに気付いたので、今年はここでやりたいと思います。

 

 

ではまず、月丘くんの成績から。

 

月丘 玲次

25勝 防御率0.04 496奪三振

 

投手成績はこんな感じ。

 

勝利数・防御率が最高タイで、奪三振記録は更新するなど、かなり良い成績で終えられましたね(^o^)

 

打率.957 69本 129打点

 

打撃の方は、こんな感じ。

 

こちらも数回凡退はしましたが、本塁打・打点の自己最高を更新しました(^o^)

 

 

投手

先発

日比 9勝7敗 防御率3.05

井納 6勝5敗 防御率4.20

国分 6勝7敗 防御率3.69

板倉 5勝9敗 防御率4.38

清田 4勝9敗 防御率3.99

 

先発陣はこんな感じ。

 

日比と井納は、貯金を作ってますが、規定投球回に到達したのは、一人もいませんでした(^_^;)

 

リリーフ

バスタ 64試合登板 1勝2敗1S46HP 防御率2.39

浜西 72試合登板 5勝1敗1S31HP 防御率2.76

春木 78試合登板 4勝4敗28HP 防御率3.09

佐藤 62試合登板 4勝3敗20HP 防御率3.46

小熊 43試合登板 2勝2S2HP 防御率1.55

松野 31試合登板 1勝1S2HP 防御率2.15

溝口 52試合登板 3勝13敗23S13HP 防御率6.02

 

続いて、リリーフ陣はこんな感じ。

 

中継ぎは、まずまずなんですが、抑えの溝口が散々ですね(-_-;)

 

これは、配置転換が急務です。

 

では、続いて野手陣。

 

野手

捕手

山下 121試合出場 打率.287 6本 55打点 17盗塁

高城 29試合出場 打率.208 5本 11打点

 

主な捕手はこの2人。

 

やはり、今年もレギュラーは山下でしたね。

 

内野手

金子 140試合出場 打率.261 4本 54打点 16盗塁

佐原 129試合出場 打率.289 9本 37打点 19盗塁

風間 127試合出場 打率.247 7本 40打点 10盗塁

筒香 129試合出場 打率.276 18本 67打点 2盗塁

瀬戸 130試合出場 打率.230 5本 20打点 7盗塁

兼子 117試合出場 打率.228 7本 31打点

宮崎 73試合出場 打率.262 4本 25打点 1盗塁

 

内野手で、規定打席に到達したのは、金子・佐原・風間の3人。

 

筒香は見到達ながらも、月丘くんを除いた、本塁打・打点のチーム2冠なので、来年以降に期待したいです。

 

外野手

池尻 143試合出場 打率.320 14本 67打点 1盗塁

奥居 131試合出場 打率.275 5本 48打点 6盗塁

魚住 112試合出場 打率.306 24打点 4盗塁

星村 109試合出場 打率.299 1本 40打点

 

外野手で、規定打席に到達したのは、池尻と奥居の2人。

 

池尻は、チームの打率・打点の2冠に輝きましたね。

 

魚住と星村は、実力が拮抗してるので、どちらがレギュラーになるか注目したいです。

 

 

以上、今季のチームメイトの成績でした。

 

とりあえず補強が必要なのは、先発と抑えになりそうですが……、どうなるのやら。

 

楽しみ半分、怖さ半分でフロントの動きを見たいと思います。

 

 

今回の記事はここで終了。

 

次回は、CSからオフシーズンにかけてやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m