シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス(FC) プレイ日記 13日目

今回もこちらの

 

メタルマックスを、遊んでいきます。

 

今回は稼ぎ回になりますね。

 

前回の買い物で、残金もほぼ無いので、長い稼ぎになりそうです(^_^;)

 

 

ではまずGを貯め、ユゲの町の戦車パーツ屋に行き、エンジンのV24ハルク(12800G)を2つ購入。

 

……前回の、インパルスの購入・改造は、しない方がよかったですね(-_-;)

 

 

続いて、主砲の135ミリキャノン(8000G)を2つ購入し、ファーストとフォースに。

 

早くも125ミリロングTが要らなくなりましたが、これでグレートカバガン戦が、少し安定します(^_^;)

 

 

次に、副砲のスキャンレーザー(3800G)を3つ購入。

 

これで、グループ攻撃の威力が上がり、ミサイルボートやバルカンシャーク相手なら、主砲を使わず1ターンで倒せるようになりました。

 

 

そして最後に、SーEのイオノクラフト(3800G)を購入。

 

前回購入の、ビームブラスターとRDナパームは、早くもお役ごめんとなりましたね(^_^;)

 

 

短いですが、今回のプレイは、ここで終了。

 

プレイ時間が短かったのもありますが、稼ぐGも多目だったので、戦車パーツを買うのがやっとでした、すみません……(-_-;)

 

次回はまず、人間用の装備を購入したいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m