シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part97 13年目 CS~オフシーズン

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、13年目のCSからになりますね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

最初の登板は10月15日、CSファイナルステージ第1戦。

 

今回は1位で、アドバンテージも有るので、勝って一気にリードを広げたいです!

 

結果は9回無失点、被安打1、17奪三振

 

快調に投げていたんですが7回、2番・榎本に安打を許し、パーフェクトが消えましたね(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打6打点4本塁打

 

こちらは全打席弾と、大暴れです。

 

 

これで2勝0敗とリードしたので、動向を見守っていましたが、その後1勝4敗で敗退……(-_-;)

 

リーグ優勝しただけに、チーム力は着いたと思ったんですが、やられましたね(^_^;)

 

日本シリーズはホークスが制し、日本一となりました。

 

 

年間表彰式は、本塁打王最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞・MVP・ベストナインを受賞。

 

ミッションの打点王は、また取れませんでしたね(^_^;)

 

 

その後、秋期キャンプを経て、契約更改へ。

 

今年も、FA宣言はしませんでした。

 

オーナーの提示は、7億4000万。

 

4500万のダウンですが、成績も下がりましたし、まぁ仕方ないですかね。

 

交渉は、リーグ優勝・沢村賞・MVPを選択。

 

結果、MVPが当たり3500万アップを勝ち取りました。

 

毎年言ってますが、MVP忘れる査定担当は解雇した方が……(^_^;)

 

来年の目標は、また打点王と言われましたね。

 

 

その後、国吉・久野がFA宣言をして移籍。

 

ドラフトは、内野手と投手を1人ずつ獲得しました。

 

 

では、年も変わったので、月丘くんやチームメイトの成績を見ていきたいと思います。

 

月丘くんの成績は、
24勝0敗 防御率0.21 430奪三振

 

無敗でしたが、防御率が先発転向後ワーストで、奪三振数も下から2番目と良くない1年でしたね(-_-;)

 

打撃成績は、

打率.942 53本塁打 98打点

 

こちらも、シーズンを通して本塁打を打てるようになってから、下から2番目の数といまひとつに終わっています(^_^;)

 

では、続いて各選手の成績へ。

 

先発

主な先発陣はこんな感じ。

 

規定投球回に到達したのは、月丘くんを除くと国吉だけでしたね。

 

6人目を決められなかった上に、国吉が移籍したので、14年目は更に厳しくなりそうです(^_^;)

 

リリーフ

  • 溝口 3勝5敗43S8HP 防御率3.27
  • バスタ 3勝3敗45HP 防御率2.59
  • 小熊 6勝6敗2S32HP 防御率4.78
  • 春木 8勝6敗22HP 防御率3.86
  • 佐藤 4勝5敗1S20HP 防御率2.41
  • 浜西 1勝3敗18HP 防御率4.48
  • 松野 2勝2HP 防御率3.41

リリーフ陣はこんな感じでしたね。

 

投げた人数の多さが、先発陣の足りなさを示してます(^_^;)

 

捕手

  • 山下 打率.291 6本 44打点 15盗塁

野手陣は、まず捕手から

 

捕手は昨年に続き、山下が勤めましたね。

 

打って走って、まずまずの成績です。

 

内野手

  • 風間 打率.280 3本 55打点 5盗塁
  • 佐原 打率.264 8本 36打点 10盗塁
  • 金子 打率.259 1本 32打点 9盗塁
  • 筒香 打率.278 15本 47打点 2盗塁
  • 宮崎 打率.243 6本 31打点 1盗塁
  • 瀬戸 打率.282 8本 33打点 11盗塁
  • 荒間 打率.267 10本 33打点

内野手で、規定打席に到達したのは、風間のみでしたね。

 

期待の金子も、パッとしない成績に終わりました。

 

外野手

  • 久野 打率.255 10本 50打点 21盗塁
  • 池尻 打率.318 19本 77打点 1盗塁
  • 奥居 打率.256 2本 36打点 3盗塁
  • 戸島 打率.279 1本 13打点 1盗塁

最後に外野手は、久野・池尻・奥居の3名が規定打席到達と、レギュラーは決まってましたね。

 

しかし、チーム最多盗塁の久野が移籍したので、来年はここを埋められるかが、勝負になりそうです(^_^;)

 

 

以上、マイライフ13年目でした。

 

次回は、番外編と言うことで、13年目のタイトルホルダーなどを書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m