シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

シンフォニーオブエタニティ(3DS) プレイ日記 Part8

今回もこちらの

 

RPG シンフォニーオブエタニティ

RPG シンフォニーオブエタニティ

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: アプリ
 

シンフォニーオブエタニティを遊んでいきたいと思います。

 

今回は、物語の大詰めである、天空の遺跡からですね。

 

では、早速いきましょう。

 

天空の遺跡

突入レベルは54。

 

敵は、赤いミミック・青いツタ・青くて大きいゴーレム・赤いスマートなゴーレムの4種類。

 

弱点は、ミミックが地で、ツタが火、ゴーレムは2種とも無しになりますね。

 

私は、『アサシンの靴』で先制を取りつつ、ツタから霊草が盗めるので、それを盗みながら、全体魔法で一掃するのを繰り返して、進んでいきました。

 

 

パーティーの入れ替えも行い、分かったんですが、経験値はパーティーに居ないメンバーにも入りますが、タブレットのポイントは、パーティー以外のメンバーには入らないみたいですね。

 

なので、ほぼタブレットを覚えきっている初期の3人は、控えに回りました(^_^;)

 

 

進んでいくと、イベント前確認が発生する場所を2つ発見。

 

突入前に、宝箱や敵のドロップで手に入った、オリハルコンが気になったので、1度出て洞窟内の町に行ってみると……。

 

思った通り、新しい装備が作れるようになっていました。

 

メンバー全員の、武器と防具が出来るので、16個あると全部揃えることが出来ますかね。

 

私は、15個で戻ってしまい、もう1往復する羽目になりました(^_^;)

 

 

準備も整ったので、2つのうち、左側のイベント確認場所に突入。

 

竜と戦闘になりました。

 

弱点は光と地。

 

敵の攻撃はそんなに痛くなんですが、雑念や毒を与えてくるのが厄介ですね。

 

ティールがあまりにも成功しなかったので、諦めて3人のブレイクでコンボを繋げると、トータル1万超えのダメージが出て、撃破出来ました(・_・;)

 

 

では、回復し反対側のイベントへ。

 

こちらの敵は、紫のライオンでしたね。

 

弱点は火と風。

 

攻撃力と速度を上げてくるので、一撃が痛くなります。

 

リシュティアが、1,000ダメージ受けたりしたので気を付けましょう。

 

 

その後、中央の扉が開いて、進めるようになったので、進軍。

 

進んだ先には、緑の竜が待ち構えていました。

 

弱点は水と闇で、暗闇の状態異常が面倒でしたが、攻撃力もまずまずといったところで、しっかり回復していれば、問題無さそうです。

 

 

撃破後、すぐ先にイベント確認場所が出たので、キャンプセットで回復し、突入。

 

おそらく、ラスボスと思われるバトルになりました。

 

敵の弱点は光。

 

物理攻撃がメインになるので、攻撃力ダウンのスキルが有効そうです。

 

あまり強く感じなかったので、節約しながら戦い、最強スキルのブレイク3連撃で撃破すると、イベントが発生し、案の定、連戦が始まりました(^_^;)

 

 

2戦目の弱点はなし。

 

HPがバカ高いですが、こちらも大幅に能力を上げられるので、問題はないです。

 

こちらも物理攻撃が多かったので、攻撃力ダウンが効果的ですかね。

 

連戦と言うことで、MP管理をミスし、死にかける事もありましたが、どうにか撃破。

 

 

エンディングへと、突入しました。

 

後日談を見ながら、達成感を感じていると……、

 

エンディング後に、隠しダンジョンと強くてニューゲームの解放が(・_・;)

 

どうやら、冒険はまだ終わらないようです(^_^;)

 

 

ひとまず、区切りが良いので、今回のプレイはここで終了。

 

分岐はなかった気がするので、ひとまず強くてニューゲームはせずに、隠しダンジョンの攻略を行っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m