シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part83 11年目~12年目オフシーズン

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んで行きます。

 

今回は11年目~12年目の、オフシーズンになりますね。

 

 

ではまず、ベイスターズはオフになってしまいましたが、CSはパがマリーンズ、セがジャイアンツがファーストステージを突破。

 

続いて、ファイナルステージは、パがマリーンズ、セはスワローズが勝利し、日本シリーズ進出を決めました。

 

そして、迎えた日本シリーズは、スワローズが勝利し日本一となりましたね。

 

 

続いて、選手の進路が決まり、ベイスターズは呂捕手が退団。

 

そこそこ出ていた気もするんですが……、助っ人と言うことで、見る目が厳しいのかも知れません(・_・;)

 

 

その後、受賞式が行われ、月丘くんは、本塁打王最多勝最優秀防御率最多奪三振、勝率1位、沢村賞、MVP、ベストナインを獲得。

 

色々取れましたが、打点王が取れなかったので、年間ミッションの達成とはなりませんでした。

 

 

続いて、反省もかねて行われた秋季キャンプは、コントロール上げに専念。

 

 

FAはせずに、契約更改に。

 

提示は2,500万ダウンの7億4,000万

 

ミッションも達成してないので、まぁ仕方が無いですかね(^_^;)

 

敗戦数、完封数、勝率で交渉すると、敗戦数、勝率が漏れていて+2,000万をゲット。

 

相変わらず、査定の人は仕事をしていないようです(-_-;)

 

来季のミッションは、100打点の達成。

 

今年は到達してないので、出来るかどうかは半々といった感じでしょうか。

 

 

続いて行われたドラフトは、捕手を1名獲得。

 

5位のチームは、もうちょっと獲るべきな気もしますね(^_^;)

 

 

その後、FAで山下捕手を獲得。

 

……だから、呂捕手を切ったみたいです(^_^;)

 

 

では、年も変わったところで、今年度の成績を見ていきたいと思います。

 

ではまず、月丘くんの成績がこちら

 

25勝 防御率0.04 473奪三振

打率.978 55本塁打 87打点

 

前回の記事でも書いた通り、奪三振は過去最高ですが、防御率・完封数は最多タイと惜しくも更新は出来ませんでしたね。

 

一方、打撃の方は打率が過去2番目なのに対し、本塁打数・打点が、過去3年の中では最低。

 

本塁打を打てるようになってから、フルで戦えるようになったのが確か3年前なので、そう考えると過去最低と言えますね(-_-;)

 

 

続いてはチームメイトの成績。

 

まずは、投手陣からです。

投手

先発

小林寛 11勝10敗 防御率4.23 87奪三振

吉川 8勝9敗 防御率3.32 105奪三振

国吉 5勝6敗 防御率5.41 95奪三振

井納 3勝10敗 防御率5.92 71奪三振

日比 2勝10敗 防御率3.57 42奪三振

 

リリーフ陣

溝口 4勝3敗24S11HP 防御率2.06

バスタ 5勝4敗2S37HP 防御率2.63

佐藤 2勝5敗22HP 防御率3.65

杉田 1S1HP 防御率3.26

浜西 3勝4敗18HP 防御率5.32

デイル 1勝1敗9HP 防御率4.91

 

主な投手陣の成績は、こんな感じですね。

 

中継ぎも足りないですが、それ以上に先発が壊滅しています(-_-;)

 

なぜ、ドラフトで取らなかったのやら(^_^;)

 

 

では、続いて野手陣。

野手

捕手

高城 打率.225 4本 19打点 2盗塁

山下 打率.279 4本 52打点 18盗塁

 

内野手

奥居 打率.289 5本 45打点 4盗塁

佐原 打率.288 4本 34打点 11盗塁

梶谷 打率.273 6本 52打点 4盗塁

宮崎 打率.258 15本 58打点 2盗塁

 

外野手

池尻 打率.289 9本 56打点

久野 打率.283 9本 53打点 12盗塁

戸島 打率.281 5本 47打点

 

野手陣は、こんな感じですね。

 

捕手は、高城もあまり出てなかったので、やはり呂が出てたみたいですね。

 

来季は、FAで加入した山下が有力になりそうです。

 

 

他の野手陣は、全体的に物足りない感じですかね(^_^;)

 

チーム首位打者が、奥居と池尻の.289。

 

本塁打と打点が、宮崎の15本 58打点に終わっています。

 

 

以上、11~12年のオフシーズンでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m