シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part26 忌まわしき記憶と共に

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

 SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。

 

今回のステージは、逆襲のシャア ステージ2 忌まわしき記憶と共に

 

小惑星アクシズを、地球に落とそうとするシャアと、それを阻止しようとするアムロの、最終決戦を描いたエピソードになります。

 

手持ちのユニットも変わりましたので、自軍編成を以下に変更。

 

マスターユニット

サイコガンダム Lv34『マーク・ギルダー』目標Lv41

 

グループ1

アルビオンシナプス

チーム1

ザクファントム Lv18『ラナロウ』目標Lv21

パーフェクト・ジオング Lv10『カミーユ』目標Lv11

シグー Lv4『シェルド』目標Lv7

ヴァル・ヴァロ Lv9『ライデン』目標Lv11

 

チーム2

リ・ガズィ・カスタム Lv12『シロー』目標Lv13

ジ・O Lv5『コウ・ウラキ』目標Lv7

ガンダムMkーⅣ Lv6『ジュドー』目標Lv9

パワードジム Lv4『ユウ・カジマ』目標Lv6

 

始まってから気づいたんですが、パワードジムは宇宙適正が最悪でしたね(^_^;)

 

では、攻略開始です!

 

忌まわしき記憶と共に

味方

νガンダムアムロ

 

核弾頭ミサイル×4

 

ラー・カイラム『ブライト』

 

ラー・カイム『ロンド・ベル士官』

 

サザビー『シャア』

 

ギラ・ドーガネオ・ジオン兵』×33

 

ムサカ『ネオ・ジオン士官』×10

 

味方増援

リ・ガズィ『チェーン』

 

ジェガン『ハサウェイ』

 

敵増援

ギラ・ドーガ重装型『ネオ・ジオン兵』×3

 

ギラ・ドーガ重装型『ネオ・ジオン兵』×3

 

α・アジール『クェス』

 

ヤクト・ドーガ『ギュネイ』

 

アムロとクェスが戦闘すると、セリフが2回発生。

 

アムロとギュネイが戦闘すると、セリフが2回発生。

 

ハサウェイとクェスが戦闘すると、ムービー発生。

ムービー後、チェーンとクェスが撃破となり、ハサウェイも離脱。

 

アムロとシャアが戦闘すると、ムービーが発生。

ムービー後、アムロとシャアが最奥面に移動し、敵増援

 

レズン専用ギラ・ドーガ『レズン』

 

ギラ・ドーガネオ・ジオン兵』×2

 

レウルーラ『ナナイ』

 

ムサカ『ネオ・ジオン士官』×4

 

 

アムロとシャアが戦闘すると、セリフ発生。

 

アムロがシャアを撃墜すると、ムービー発生。

 

 

ステージのデータは、こんな感じ。

 

敵が多く、次々と攻めて来るので、確実に仕留めていきましょう。

 

敵戦艦を真っ先に落とせば楽にはなりますが、最初からいるのは、普通のギラ・ドーガばかりなので、

 

捕獲枠は後半に取っておいて、投降前に撃墜した方が、経験値的にはお得です。

 

まぁ、そのぶん攻撃してくるので、しんどいですがね(^_^;)

 

それから、アムロを超強気にしておけば、シャアとの戦いはすごく楽になります。

 

 

クリア後は、逆襲のシャアがクリアとなり、キャラクターにハサウェイ、アストナージが追加。

 

アムロとシャアの、新しい容姿も手に入りましたね。

 

ユニットは、捕獲していれば、生産リストにギラ・ドーガ改、ギラ・ドーガ重装型が追加。

 

戦艦の生産リストには、ムサカ、クラップ、レウルーラが追加されました。

 

更に、コレクションが40%に到達し、リョウとSガンダムを入手できましたね(^o^)

 

 

レベルも上がったので、以下の開発を実行。

 

こちらの開発が、判明しました。

ギラ・ドーガ

 

ギラ・ドーガ重装型

 

ジムⅡ

  • +Lv2 ジム

  • +Lv3 ネモ

  • +Lv3 ジムⅢ

 

ハンマ・ハンマ

 

ガンダム

 

ギラ・ドーガ系は、ここで打ち止めのようですね(^_^;)

 

 

以上、逆襲のシャア ステージ2 忌まわしき記憶と共に の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m