シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part25 天に火を噴くもの

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。

 

今回から作品が変わり、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアに。

 

88年に劇場公開された作品で、部隊はZZから4年後の世界。

 

Zガンダムの終わりから、姿を消していたシャアが、ネオ・ジオンの残党をまとめ上げ、地球連邦に反乱を起こし、

 

アムロ達、ロンド・ベル隊がそれを阻止するために対峙する、アムロとシャアの最後の戦いを描いた作品になりますね。

 

 

オープニングイベントは、小惑星フィフス・ルナの地球落下を、アムロが阻止しようとするエピソード。

 

天に火を噴くもの

オープニングイベント

味方

リ・ガズィアムロ

 

ジェガン『ケーラ』

 

ジェガンロンド・ベル兵』×2

 

ヤクト・ドーガ『ギュネイ』

 

ギラ・ドーガネオ・ジオン兵』×2

 

敵増援

サザビー『シャア』

 

アムロとシャアが戦闘すると、セリフが発生し、シャアが撤退。

 

 

オープニングステージのデータはこんな感じ。

 

意外とアムロの残り体力がやばかったので、油断すると落とされるかも知れません(・_・;)

 

オープニングステージは、途中セーブもできないので、油断せずに行きましょう。

 

 

では、続いて本編ですが、その前に出撃枠が1になったので、部隊編成を以下に変更。

 

グループ1

アルビオンシナプス

チーム1

 

チーム2

 

当然ながら、アムロとシャアが使えないので、使えるようになったカミーユを起用しました。

 

では、アムロνガンダムを受け取るエピソードを描いた、本編の攻略開始です!

本編

味方

ラー・カイラム『ブライト』

 

レズン専用ギラ・ドーガ『レズン』

 

ギラ・ドーガネオ・ジオン兵』×9

 

ムサカ『ネオ・ジオン士官』×2

 

味方増援

νガンダムアムロ

 

天鹿『キャプテン』

 

敵増援

ギラ・ドーガネオ・ジオン兵』×6

 

ムサカ『ネオ・ジオン士官』×2

 

ギラ・ドーガネオ・ジオン兵』×6

 

ムサカ『ネオ・ジオン士官』×2

 

本編のデータはこんな感じ。

 

アムロの登場で、ギラドーガ×6とムサカ×2が出現し、その後の天鹿の出現で再び同じ敵増援が現れますね。

 

天鹿とその後の敵増援は画面の下の方、今まで敵が居なかったスペースに登場するので、上に戦力が寄りすぎないように気を付けましょう。

 

じゃないと、天鹿の救援が間に合わなくなります(^_^;)

 

 

クリア後は、生産リストにジェガンが追加。

 

手に入れていなければ、νガンダムリ・ガズィB・W・Sもここで追加されますね。

 

さらに、捕獲していれば、ギラ・ドーガも追加されます。

 

戦艦の方には、ラー・カイラムも追加されますね。

 

レベルも上がったので、以下の開発を実行。

 

こちらの設計も、行いました。

 

そして、判明した開発がこちら。

ザクファントム

 

シグー

  • +Lv1 ジン
  • +Lv2 ディン
  • +Lv3 ゲイツ

 

ギラ・ドーガ

 

リ・ガズィ・カスタム

 

ヴァル・ヴァロ

  • +Lv2 ビグロ

 

リ・ガズィヴァル・ヴァロは、打ち止めなので戻すことになりそうです。

 

新しく、生産した方が速いですが、お金の節約にもなりますし、レベルが上がったユニットの方が強いですからね。

 

まだ、先も長いので、ここはそうしておきます(^_^;)

 

 

以上、逆襲のシャア ステージ1 天に火を噴くもの の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m