シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part11 ガンダム強奪

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略になりますね。

 

今回は、また作品が変わり、0083スターダストメモリー

 

91~92年にかけて発売されたOVAシリーズで、1年戦争から3年後、星の屑作戦の達成を狙う、ジオンの残党 デラーズ・フリードと、それを阻止するべく戦う、連邦軍の戦いを描いた作品になります。

 

ステージ1は、核兵器を搭載したGP02が奪取され、それを取り戻そうとするエピソードを描いた、ガンダム強奪。

 

では早速、攻略に行きましょう。

 

ガンダム強奪

オープニングイベント

味方

GP01『コウ・ウラキ

 

アルビオンシナプス』(移動不能

GP02A『ガトー』

 

ドム・トローペン『ゲイリー』

 

ザメル『ボブ』

 

ドム・トローペン『デラーズ・フリート兵』

 

 オープニングイベントは、ガトーにそれなりのダメージを与えると、撤退し、終了となりました。

 

 

続いて本編ですが、地上戦になったので、味方の編成を変更。

キャリー・ベース『ブライト』

 

 

艦長がブライトになっていますが、この機会に戦艦クルーも一新しましたね。

 

では、攻略開始です!

 

本編

味方

GP01『コウ・ウラキ

 

ジム改バニング

 

ザクⅡF型『キース』

 

ドム・トローペン『デラーズ・フリート兵』×4

 

コムサイⅡ『デラーズ・フリート士官』

 

敵全滅で増援出現

 

敵増援

ドム・トローペン『ゲイリー』

 

ザメル『ボブ』

 

ドム・トローペン『デラーズ・フリート兵』×5

 

特定のエリアに侵入

ユーコンU99『ドライゼ』

 

ドム・トローペン『デラーズ・フリート兵』×3

 

ドム・トローペン『デラーズ・フリート兵』×2

 

ドム・トローペン『デラーズ・フリート兵』×2

 

 

本編は、キースが撃墜されないように注意。

 

孤立しているので、早めに助けに向かいましょう。

 

その後は、敵を各個撃破していけば大丈夫。

 

ユーコンが潜水艦なので、攻撃できる武器が限られるのだけは注意したいですかね(^_^;)

 

 

クリア後、GP01とジム改が生産リストに追加。

 

捕まえていれば、ドム・トローペンも追加になります。

 

私はうっかり、ユーコン以外の敵を撃破してしまい、取り損ないましたが(-_-;)

 

しかし、その分、レベルも上がったので、以下の開発を行いました。

 

そして、わかった開発がこちらですね。

ガンダムMkⅢ

 

パーフェクトガンダム

 

シュツルム・ディアス

 

ブルーディスティニー3号機

 

だいぶ、打ち止めの機体が増えてきましたね(^_^;)

 

戻して別系統の開発に進むか、新しい機体を作るか、悩ましいところです。

 

 

以上、0083 スターダストメモリー ステージ1 ガンダム強奪 の攻略でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m