シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル(PSP) 攻略 プレイ日記 Part5 ソロモン攻略戦

今回もこちらの

 

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSP

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: Video Game
 

SDガンダム Gジェネレーション ポータブル の攻略です。

 

今回は、機動戦士ガンダムのステージ5 ソロモン攻略戦。

 

ソロモンと言えば、私は0083のガトーさんが真っ先に思い浮かべますが、まだガンダムなので、スレッガーさん対ビグザムになりますね。

 

本当、戦争は悲しいです(T_T)

 

 

前回の予想通り、舞台が宇宙になりましたので、編成を変更。

マスターユニット

フェニックス・ガンダム『マーク・ギルダー

 

グループ1

キャリー・ベース『ゼノン』

 

  • ザクⅡF型『ニキ・テイラー』
  • ザクⅠ『ブラッド』

 

やはり、宇宙適性のある機体が少なく、全部は埋められませんでしたね(^_^;)

 

まぁ、無理に出して、壊されてももったいないので、これで行きます。

 

 

ソロモン攻略戦

味方

ガンダムアムロ

 

コア・ブースター『スレッガー』

 

ホワイト・ベース『ブライト』

 

マゼラン『ワッケイン

  • ジム『連邦兵』×2
  • ボール『連邦兵』×2

 

マゼラン『ティアンム

  • ジム『連邦兵』×2
  • ボール『連邦兵』×2

 

サラミス『連邦士官』×2

  • パブリク『連邦兵』×4

 

サラミス『連邦士官』×2

  • ジム『連邦兵』×2
  • ボール『連邦兵』×2

ビグザム『ドズル』

 

ガトー専用ゲルググ『ガトー』

 

リック・ドム『ジオン兵』×17

 

高機動型ザクⅡ『ジオン兵』×12

 

ザクマインレイヤー『ジオン兵』×12

 

ガトル『ジオン兵』×12

 

衛星ミサイル×12

 

グワラン『ジオン士官』

 

 

チペ『ジオン士官』×2

 

ムサイ『ジオン士官』×6

  • ザクⅡF型『ジオン兵』×4

 

ステージの配置は、こんな感じですかね。

 

正直、敵の多さに戸惑いました(^_^;)

 

ガトーさんも、しっかり居ますしね(-_-;)

 

しかし攻略していくと、敵はあまり攻めてくることは無く、プレイヤーの部隊だけで、ほぼ殲滅出来ました。

 

MAP兵器を使う敵が多く、うかつに攻めるとやられるので、最初は待ち、来た敵を確実に撃破して、数を減らしていくのが安定しそうです。

 

注意するのは、捕獲出来るユニットが多いので、捕獲枠をきちんと空けておくこと。

 

私は、うっかり忘れて、あまり捕れませんでした(^_^;)

 

 

それと、スレッガーさんとビグザムを戦わせましたが、ムービーは発生せず。

 

あそこのムービーが無いはずはないと思うので、他に条件がありそうです。

 

 

クリア後、ボール、パブリク、それから戦艦のマゼラン、サラミスが生産リストに追加。

 

捕獲していれば、リック・ドムも追加されますね。

 

ほぼ、うちの部隊で殲滅したのでレベルも上がり、以下の開発を行いました。

 

そして、新しくわかった開発がこちら

量産型νガンダム

 

G-3ガンダム

 

リック・ドム

 

それから、こちらの設計も行い、生産リストに追加しました。

 

だんだん、レベルも上がりにくくなってきたので、開発を進めるなら新たな機体を作ったほうが良いのかもしれませんが……。

 

お金もかかりますし、ずっと使っている機体は、アビリティポイント分、能力が上がっているので、切り離すのが惜しく、難しいところです(^_^;)

 

 

以上、機動戦士ガンダム ステージ5 ソロモン攻略戦 でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m