シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS) 紹介 レビュー 感想などなど

今回は、久しぶりのゲーム感想記事になりますね。

 

では早速、今回のゲームは、こちら!

 

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008/11/06
  • メディア: Video Game
 

08年 11月に任天堂より発売された、星のカービィ ウルトラスーパーデラックスですね。

 

96年3月に、スーパーファミコンで発売された『星のカービィ スーパーデラックス』のリメイク作品ですが、

 

新しいモードも収録されており、ただのリメイク以上の作品になっています。

 

 

このゲームは、前回の記事で書いた通り、お正月のセールで買ったものになりますね。

 

半額で、約800円でした。

 

 

プレイした理由は……、勢いですかね(^_^;)

 

3DSでやっていた別のゲームの、本編クリア後のおまけが、ボリュームがあるのはいいんですが、本編とあまりに内容が違うため、なんとなくやる気が起きなかったので、

 

軽く、アクションをやろうと思ったところ、目についたので、手に取りました。

 

 

早速、遊び始めましたが、実は私、昨年、ミニスーファミで、スーパーデラックスをそこそこ遊んだばかり(^_^;)

 

なので、同じ仕様の初めは、やや肩透かしをくらいましたね。

 

しかし、元々がデータが消えやすいにも関わらず、名作と言われるほど、繰り返し遊んで楽しい作品なので、ちょっとした違いを見つけて楽しみながら、問題なく進行。

 

後半は、ミニスーファミではやらなかった部分や、新しい部分に到達し、気付いたら夢中になってやっていました。

 

そのままの勢いでプレイを続け、3日ほどで100%を達成。

 

ちょっと、夢中になりすぎましたかね(^_^;)

 

 

スーパーデラックスの方なら、WiiUやswitchで配信されていたり、

 

 ミニスーファミに収録されていますが、

 

 

こちらのウルトラスーパーデラックスとなると、リメイクはされていないので、実物のソフトになりますかね。

 

名作をリメイクした上に追加要素を足したゲームなので、面白くないわけがなく、データも消えにくくなったので、万人におすすめ出来る名作だと思います。

 

 

以上、星のカービィ ウルトラスーパーデラックスの感想などでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m