シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プレミア12 侍ジャパン スーパーラウンド 第3試合 VSメキシコ戦

今回も前回に続き、プレミア12の記事になりますね。

 

今回の相手は、現在3戦全勝で首位のメキシコ。

 

前日、黒星を喫した侍ジャパンは、何が何でも勝利して、首位に並びたいところ……。

 

運命の決戦の結果は、こちらです!

 

スーパーラウンド 第3試合

 

日本3-1メキシコ

 

 

接戦を制し、日本が勝利!

 

初回に2番・坂本がヒット後に盗塁でチャンスを作ると、4番・鈴木がタイムリー。

 

その後、外崎・近藤も連打で続き、2点を先制すると、

 

続く2回にも、2つの四球からチャンスを作り、坂本のタイムリー。

 

1点を追加し、リードを広げました。

 

 

投げては、先発の今永が、6回1失点の好投。

 

その後は、甲斐野・山本・山崎が1回ずつを、きっちり抑え、メキシコ打線を封じています。

 

 

負けられない試合で、侍ジャパンがきっちり勝ってくれました(^o^)

 

打線では、これまで不調だった坂本が3安打の固め打ち。

 

復調の兆しを見せましたね。

 

投げては、投手陣が皆好投。

 

中でも8回に投げた山本が、150キロに近い高速フォークを、世界に見せつけましたね。

 

 

さて、続いての試合は、2日空いて、16日に行われる韓国戦。

 

スーパーラウンドの最終戦となりますが、今日の勝利もここで負けたら意味が無くなってしまうかもしれないので、負けられませんね(^_^;)

 

是非とも勝って決勝へ。

 

頑張れ、侍ジャパン

 

 

以上、スーパーラウンド 第3試合の記事でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m