シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 2~5階 再走

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回からは、今までの階の再探索になりますね。

 

壁のメッセージは、完全に無視していたので、どれぐらいあるのか、少々不安です(^_^;)

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 


ゲットしたもの

 

ツチノコリズム 全難易度(ミニゲーム・地下3階 ツチノコのドロップ)


華やかな鎧(鎧・防+3 体+9・2階 リザミドのドロップ)

 

ホネ魔神の石(装飾品・体+80 炎 水 光 闇耐性小アップ・2階別館 宝箱)
ハナラビの石(装飾品・早+15 闇耐性中アップ・2階別館 宝箱)
ナゲーラの石(装飾品・防+10 光耐性中アップ・2階別館 宝箱)
マオリーの石(装飾品・攻+10 炎耐性中アップ・2階別館 宝箱)
リザミドの石(装飾品・知+15 水耐性中アップ・2階別館 宝箱)
コボルの石(装飾品・体+30 早+20・地下4階 宝箱)
ヒトミの石(装飾品・体+30 攻+15・地下5階 宝箱)

 


とりあえず、2~5階までで、これだけ手に入れましたね(^_^;)

 

特に隠しメッセージは、各階1つは必ずあり、目の節穴さに少々落ち込みました(-_-;)

 


順番に見ていくと、2階には、5つの隠しメッセージに、それぞれ隠しコマンドが書いてあり、それぞれ別のアイテムがある部屋に通じていました。

 

 

続いて、3階からはナゾのミニゲームらしく、隠しメッセージにも謎解きが追加(^_^;)

 

問題を解いて、地下に行ってみると、ツチノコが大量に居て、それを倒すとツチノコリズムという、ミニゲームを入手しました。

 

遊んでみると、リズムに合わせて、タッチとスライドを使い、ツチノコをつついたり、つまんだり、つかんだりするゲームでしたね。

 

もう能力は必要無さそうなので、やりこみはしませんでしたが、Hard以上のクラスでSランクを取るのは、骨が折れそうです(^_^;)

 

 

次の4階も謎解きが必要でしたが、この問題は少々悩みました。

 

ヒントを出すならパソコンですかね。

 

そしてここからは、移動した先の地下でも、謎解きが追加されました。

 

 

5階も、同じ感じでしたが、ここの問題はいろいろと広大なので、この辺りからは、ペンとメモを使った方が、解きやすそうですね(^_^;)

 

 

今回のプレイは、ひとまずここで終了。

 

無視していっぺんにやってるのが、大きな要因ですが、ゲームの毛色がまた変わった気がしますね(^_^;)

 

前の記事でも少し書きましたが、12階にラクガキを消してきたというマオリーが居たので、とりあえず11階までは同じ感じで探索していく事になりそうです。

 

まぁ、謎解きは好きなので、どんどんやっていきたいと思います。

 

では、この記事が、少しでも誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m