シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 地下12階~

まず、数日前に触れた、徳井さんの話題ですが……、

 

当面の活動自粛を発表されましたね(^_^;)

 

会見でも嘘があり、会社を設立してから毎回納税を怠っていて、後でまとめて納めていたこと、それから、社会保険にも加入して無い事が露呈してしまったので、これはやむを得ない感じがします(-_-;)

 

もういっそ、あの会見の場で全てを言ってしまった方が、『何もわからないままとりあえず会社だけを立ち上げ、その後もよく勉強しないまま放置してしまい、言われた時だけ払っていた』と言う感が強くなる気もするんですが、なんで嘘を付いてしまったのか……、コレガワカラナイ(^_^;)

 

レギュラーも多く持っていただけに、番組も対応に苦労しそうです。

 

 

では、話題変わって本題のゲームの話へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

前回、新たに地下への道が開けたので、今回はその地下12階からになりますね。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 


ゲットしたもの

 

ナゾの剣(剣・攻+80 知+80・地下13階 青ドラゴンのドロップ)

 

ナゾの兜(兜・防+30 知+30・地下13階 紫ドラゴンのドロップ)

 

ナゾの盾(盾・防+40 早+40・地下13階 赤ドラゴンのドロップ)

 

ナゾの指輪(指輪・全耐性中アップ・地下13階 緑ドラゴンのドロップ)

 

ナゾの石(装飾品・・地下20階 ナゾの生物のドロップ)

 


まず地下12階へ行くと、先代魔王が居り、戦闘に。

 

勝利すると、お前なら勝てるだろうと、さらに強い魔物が居る、地下への道が開きます。

 


降りて地下13階は、6体のドラゴンと戦闘し、隠しコマンドを入手。

 

ドラゴンは、カードは使わなくても良いぐらいの強さでしたね。


部屋の中央で入力すると、地下20階へ飛ばされました。

 

 

飛ばされた先に待っていたのは、ナゾの生物。

 

おそらく、裏ボスにあたる存在なだけに、カードを使わないと厳しい相手でしたね(^_^;)

 

しかし、何枚かカードを使い、体力が減った所で、回復が出てくれた事もあり、なんとか撃破。

 

アイテムも何個か増えたので、試しにもう一度、最上階の魔方陣に入ってみると、今度はAランクを獲得しました。

 

やはり、アイテム獲得数で変わるみたいですね。

 


これでおそらく、最強の敵を倒したことになり、もう先も無いんですが、まだ、見つけていない隠しコマンドもあるでしょうし、もう少し、このゲームを遊んでいきたいかと思います。

 

最終目標は、アイテムコンプのSランクになりますかね。

 

おそらく、敵のドロップが大半をしめていると思うので、今まで倒してきた敵を、また倒すだけになりそうですが、もう少しだけ、お付き合いください(^_^;)

 


以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 地下12階~の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m