シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 5階

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえを遊びました。

 

前回の続きなんで、5階の攻略になりますね。

 

では早速、入手したものはこちら。

 

ゲットしたもの

 

正方形陣取りEasy(ミニゲーム・宝箱)

 

翠玉の首飾り(首飾り・体+10 攻+2 防+2 早+2 知+2・ハナラビのドロップ)

真珠の首飾り(首飾り・防+4・宝箱)

 

流れ星の指輪(指輪・早+10・宝箱)


ダッシュブーツ(装飾・移動速度が上がる・宝箱)


ヘビの情報(情報・兵士)

ハナラビの情報(情報・宝箱)

リザレドの情報(情報・リザレドとの戦闘)

 

グオのポーズ(ポーズ・宝箱)

 

 

入手物はこんな感じですね。

 

ポーズは、1階の石像に見せることによって、ショートカットが出来るようになります。

 

最後に、3階でも出た、鎧の敵、魔人ツギハを倒して、5階の攻略は完了。

 

1階に戻り、ミニゲームの攻略開始です。

 

正方形陣取り Easy

 

盤面にある水晶(?)を、正方形になるように4つタッチし消していくミニゲーム

 

制限時間内に、消した数で、スコアとランクが決まります。

 

今回はEasyレベルなので、比較的簡単。

 

落ち着いてやれば、大丈夫かと思います。

 

コツとしては、焦らずにちゃんと正方形になるかを確認してからタッチすることですかね。

 

あと、消える演出は終わるまで待たなくても次の水晶は触れるので、どんどんやっていった方が、良いです。

 

 

届かないかと思いましたが、何とか一発で突破。

 

現在のステータスはこんな感じになります。

  • 体力 Lv10
  • 攻撃力 Lv11
  • 防御力 Lv10
  • すばやさ Lv9
  • 知力 Lv8

一発クリアだったこともあり、あまり上がりませんでしたね(^_^;)

 

戦闘で苦労しないことを、祈りたいです(^_^;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 5階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m