シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 4階

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲームを遊びました。

 

今回は4階の攻略になりますね。

 

では、早速、行きましょう。

 

 

今回のプレイで入手したものは、こちら。

 

ゲットしたもの

 


サイバーエアホッケーEasy(ゲーム・宝箱)

キノコで鳴らそうEasy(ゲーム・宝箱)

海もぐらたたきEasy(ゲーム・宝箱)


美しい剣(剣・攻+6 知+4・リザミドのドロップ)

長剣(剣・攻+8・宝箱)


青銅の兜(兜・防+4 知+2 眠り耐性中アップ・宝箱)

青銅の鎧(鎧・防+4 体+9 早-2 眠り耐性中アップ・宝箱)


青銅の盾(盾・防+4 早+5 眠り耐性中アップ・宝箱)


金剛石の首飾り(首飾り・攻+4・リザレドのドロップ)

闇の指輪(指輪・闇と麻痺の耐性小アップ・宝箱)

毒守りの指輪(指輪・毒耐性中アップ・ハナラビのドロップ)

 

 

敵も全て蹴散らし、5階への道を切り開いた所で、1階に戻ってミニゲームの攻略へ。

 


サイバーエアホッケー Easy

 


タッチペンで操作する、エアホッケー

 

 

とりあえずEasyモードは、相手に1点も取られず、3点を取ればSランク達成です。

 

私はこれが苦手なようで、すごく苦戦しました(^_^;)

 

コツとは言えないかもしれませんが、パックを良く反射させると、相手は反応出来ない事がある気がしますね。

 

 

キノコで鳴らそう Easy

 

音程の付いているキノコをタッチし、曲を奏でるミニゲーム

 

光ったキノコをタッチする、反射神経でもいけるゲームですが、Easyモードは簡単な曲なので、曲を知っていれば問題なくSランクを取れると思います。

 

何回はミスしましたが、問題なく1発でSランクを取れました。

 

 

海もぐらたたき Easy

 

出てくる謎の生物をタッチで叩いて行く、ミニゲーム

 

凶悪な目つきの奴は、5回叩かないと倒せないので、注意が必要です。

 

今回はEasyモードだったんですが、こちらもだいぶ苦戦しましたね(^_^;)

 

最初、普通にやったらDランクが出たので、驚きました(-_-;)

 

試行錯誤し、シンプルに素早くやるという結論に達したところで、全力でやってどうにかSランクを獲得。

 

先が思いやられますね(^_^;)

 

 

今回は、苦戦したこともあり、現在のステータスはこんな感じ

  • 体力 Lv10
  • 攻撃力 Lv10
  • 防御力 Lv10
  • すばやさ Lv9
  • 知力 Lv8

結構、上がりましたかね。

 

  

では以上で、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 4階の攻略日記を終わりたいかと思います。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m