シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart22

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って、

 

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやりました。

 

今回は四天王を全て倒した後から。

 

いよいよ物語も、終盤になりますね。

 

 

なにはともあれ、まずは冒険の準備から。

 

前回のダンジョンでは、『フェアリス』の「ダークフェアリー」がよく発動し、意外と回復アイテムが減らなかったので、今回は「たいじゅのしずく」と、「たいじゅフード」を1つづつ買いました。

 

これ以上買うと、アイテムを拾う余裕が無くなりますからね(^_^;)

 

残ったお金は、格闘場に挑んで消費。

 

前回はボス戦前にカンストしてしまっていたので、今回は10,000程まで減らしました。

 

景品の「まもりのクッキー」は、全て一番守備力が低い、『フェアリス』に使います。

 

 

準備も整ったところで、新たなダンジョンに出発。

 

村人の話では、岩山みたいなことを言っていましたが、新たなダンジョンは「まやかしの谷」ですね(^_^;)

 

 

敵の強さは、まずまずと言ったところ。

 

厄介なのはこちらの

f:id:siwaayu:20190909113447p:plain

『ポエムのかいじん』と『サボテング』になりますね。

 

 

『ポエムのかいじん』の方は、固く、即死の特技が厄介。

 

攻略中3回ほど被弾したので、今までの敵より命中率が高い気がします。

 

 

『サボテング』は使ってくる確率は低めなんですが、全体に100以上のダメージを与える特技を持っているので、痛いです。

 

 

そんな敵を倒しつつ、前のダンジョンであった、前の階層に戻ったりする道のちゃんとしたやつを進んでいくと、ボスのいる最深部に到達。

 

終盤だけあり、ダンジョンは長めでしたね。

 

 

いつも通り、ボスの目の前で回復し、話しかけると、謎の戦士に、仲間に勧誘された後、戦闘となりますが……。

 

思いっきり名前が『りゅう』と書いてあって、正体がバレバレです(-_-;)

f:id:siwaayu:20190909113528p:plain

えぇー、と思いつつも戦闘が始まりましたが、

f:id:siwaayu:20190909113504p:plain

ほとんど効かない通常攻撃をメインに、回復の特技しか使ってこなかったので、戦闘が長いだけで、楽勝でしたね(^_^;)

 

撃破後、操られていたことを理解し、「大きくなったな、シロー。我が……、息子よ」と言って消える『りゅう』。

 

この演出をするなら、本気で名前でのネタバレはダメだと思います(-_-;)

 

なぜ、『なぞのせんし』に出来なかったんですかね(-_-;)

 

 

げんなりしながらも、道場に戻されたところで、今回のプレイは終了。

 

もう、本当に、全方位に隙が無いですね(-_-;)

 

しかし、もう終わりも間近だと思うので、後ひと踏ん張り、頑張ります!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m