シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019夏の甲子園9日目+新たな仲間たち~買った物紹介~part12-2

では、今回の甲子園の結果はこちら

 

第1試合 仙台育英8-5鳴門

第2試合 鶴岡東9-5習志野

第3試合 関東一6-5熊本工

 

第1試合は持ち前の打力を見せて、仙台育英が勝利。初回に4番・小濃の本塁打などで一挙4点を挙げると、その後も小刻みに加点し、13安打で8得点をあげました。

鳴門は6点を追う4回に一挙5点をあげて詰め寄ったんですが、その後は点が奪えず、リードを広げられてしまいましたね。

 

第2試合も打力を見せて、鶴岡東が勝利。2回に打者一巡の猛攻で一挙5点を先制すると、追い上げられた8回からは、5番・丸山の2打席連続本塁打などで突き放しました。

習志野は一時2点差と詰め寄ったんですが、その後は点を奪えず。2回途中から登板したエースの飯塚も良く抑えていたんですが、終盤の2本塁打に沈みましたね。

 

第3試合は接戦を制し、関東一が勝利。1-1の同点で迎えた5回に、一挙4点を奪ってリードを広げると、7回にも1点を追加しました。

熊本工は7回に3点を上げるなど、終盤に追い上げを見せましたが、届きませんでしたね。失点に絡んだ4つのエラーが悔やまれます。

 

以上、今回の甲子園結果でした。

 

今回は、負けたチームも全て5得点と、乱打戦になりましたね。

 

次回の予定は、台風の影響で一日順延になることが決まったので、次の次の記事になりますかね。

 

ベスト16が出そろった3回戦となるので、いい試合を期待したいです。

 

 

まだ見ぬ試合に思いをはせたところで、今回も本題(?)のゲームの話題へ。

 

タイトルにもありますが、前回の続きの買った物紹介になりますね。

 

今回は、ファミコンとDSのソフトをまとめてみました。

f:id:siwaayu:20190814002844j:plain

文字にすると、

 

FC

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル(箱付き)

忍者じゃじゃ丸くん

ダウンタウンスペシャル くにお君の時代劇だよ全員集合!

ウルティマ 聖者への道

 

DS

高速カードバトル カードヒーロー

  

以上の5本で、1,900円ほどでしたね。

 

 

ゴエモンは箱無しを400円程で見た後、他の店でこれを300円で見つけたので買ってしまいましたね。RPGという事なので、楽しみです。

 

じゃじゃ丸くんは、感想記事の方を見てくれている方なら知っていると思いますが、この作品の前後である、忍者くんとじゃじゃ丸の大冒険をクリアしているので、購入。どちらも楽しかったので、楽しみですね。

 

くにお君も、FCでは有名なシリーズなので購入。熱血物語と大運動会はミニファミコンに入ってますからね。2人プレイも出来るので楽しみにしたいです。

 

ウルティマRPGシリーズとして知っていて、ナンバリングが無かったので初代だと思って購入したのですが、調べてみると、どうやらⅣのリメイクのようですね(^_^;) 繋がりは無いようですし、初代はPCゲームなので、これが面白ければ、他のシリーズにも手を出したいですね。

 

DSのカードヒーローは、前作のGBを持っているので購入。名作と名高いですし、カードゲームは好きなので、楽しめそうです。

 

 

買った物紹介その2は、これで終了。

 

FCのソフトは問題なくレトロフリークに入りました。 

 

 

楽しみと書いていますが、いつやるんだよというツッコミは、無しでお願いします(^_^;)

 

次回は、この紹介の最後になる、GB編になりますね。

 

 

ではこの記事が、ここに書いているゲームを思い出すきっかけにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m