シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019夏の甲子園3日目+新たな仲間たち~買った物 紹介~part11

前回に引き続き、今回もまずは甲子園。

 

 

第1試合 智弁和歌山8-1米子東

第2試合 明徳義塾6-4藤蔭

第3試合 国学院久我山7-5前橋育英

第4試合 敦賀気比5-1富島

 

 

第1試合は、前半がロースコアの試合だったので、そのまま行くのかと思いましたが、智弁和歌山が6回と7回に3点をあげるなど、持ち前の打力を見せましたね。

 

第2試合は、明徳義塾が6安打で6得点と効率の良い攻撃を見せましたね。その後は藤蔭も反撃を見せましたが、継投でかわし逃げ切っています。

 

第3試合の関東対決は、点を取りつ取られつのシーソーゲームを、逆転で制し、国学院久我山が甲子園初勝利。

 

第4試合は、敦賀気比のエース・笠島が被安打3 1失点の完投と好投を見せました。富島は初勝利を目指しましたが、失点に絡むエラーが痛かったです。

 

以上、今日の甲子園の結果でした。

 

 

さて、ここからは話変わって、今回の本題(?)ですね

 

今回は、また購入したゲームがあるので、そちらを紹介したいと思います。

 

今回購入したものは、こんな感じ。

f:id:siwaayu:20190807153952j:plain


文字にすると、 

PSP

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

 

以上3本で、600円でしたね。

 

このシリーズは、そんなに興味は無かったんですが、3本とも20%引きのワゴンに入っていたので、ついつい買ってしまいました。

 

テイルズシリーズの様々なキャラが出るとの事ですが、私はファンタジア・ディスティニー・エターニアの3作しかちゃんと遊んでないんですよね(^_^;)

 

ディスティニー2・シンフォニア・リバース辺りまでは持ってはいるんですがちゃんと遊んでませんし、

 

ジ・アビスもアニメは見たんですけどね……(^_^;)

 

未プレイでも、問題は無いのかもしれませんが、やった方が楽しめそうですし、そうなってくると、遊べるのは遥かに先になりそうなので、悩ましいところです。

 

まぁ、それ以外にも積んでるゲームはおっくせんまんなので、それ以前の話ですが(^_^;)

 

 

では、今回の記事はこれで終了。

 

この記事は、役にはたたなそうなので、ここに書いたゲームを思い出して話のタネにでもなれば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m