シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019夏の甲子園2日目+実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ番外編part3-4 7年目チーム紹介 中継ぎ・抑え投手編

前回の記事に引き続き、まずは甲子園から。

 

2日目の今日は、履正社・星稜と注目選手が登場する試合が多かったですがどうなったのか、

 

結果は以下の通りです。

 

 

第1試合 履正社11-6霞ヶ浦

第2試合 津田学園3-1静岡

第3試合 星稜1-0旭川

第4試合 立命館宇治1-0秋田中央

 

 

第1試合は履正社が、大会タイ記録となる、1試合5本塁打と強力打線の力を見せつけましたね。

 

第2試合は、津田学園の前投手が投打に躍動。投げては9回1失点と160球を投げ切り完投。打っても先制の2点タイムリーと活躍し、監督の誕生日をお祝いしています。

 

第3試合は注目の星稜・奥川投手が、9奪三振で完封。最速153キロを叩き出すなど、しっかり力を見せてくれましたね。旭川大の能登投手も1失点と粘っていたのですが、残念ながら及びませんでした。

 

第4試合は、緊迫の守りあいとなりましたが、秋田中央が7回の無死満塁から点を上げられなかったのが悔やまれましたね。ピンチの後にチャンスありとはよく言ったもので、その直後に決勝点が入り、立命館宇治が甲子園初勝利をあげています。

 

 

今日勝ちあがったチームは、それぞれ8日目に対戦することになるので、そちらもどんな戦いになるのか楽しみですね。

 

 

では、話変わって、本題(?)のゲームについて。

 

今回も、こちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 実況パワフルプロ野球のマイライフ、現在のチームを紹介していきます。

 

今回は、最後の中継ぎ・抑え投手陣になりますね。

 

早速、行きましょう!

 

 

中継ぎ

大田

 

f:id:siwaayu:20190807090658j:plain

50試合登板 3勝1敗2S4HP 防御率3.34

 

実在選手の投手。

 

本物は、戦力外後バファローズに入団しましたが、16年に再び戦力外になっています。

 

個人的には、センバツ甲子園での20奪三振が印象的でしたね。

 

ゲームでは、中継ぎとしてまずまずの活躍。

 

マイナスの特殊能力もないので、来季も期待できそうです。

 

 

藤江

 

f:id:siwaayu:20190807091512j:plain

48試合登板 4勝4敗1S17HP 防御率2.50

 

実在選手の中継ぎ投手。

 

本物は14年に戦力外を受け、イーグルスに入団しますが、15年に再び戦力外。

 

個人的には、低迷期のベイスターズの中では、良い中継ぎ投手だった印象があります。

 

ゲームで今季は、なかなかの防御率をマークしていますね。

 

来季も期待したいです。

 

 

佐藤

 

f:id:siwaayu:20190807093136j:plain

53試合登板 5勝4敗19HP 防御率3.73

 

実在選手のサウスポー。

 

本物は13年オフにファイターズに移籍後、15年からカープに所属し、18年に戦力外になってますね。

 

個人的には、文星芸大附時代に甲子園での関西高校との激戦の印象があります。

 

ゲームでは今季、チーム最多登板の活躍を見せてますね。

 

来季も変わらぬ活躍を期待したいです。

 

 

加賀

 

f:id:siwaayu:20190807094400j:plain

44試合登板 5勝5敗20HP 防御率4.12

実在選手のサイドスロー投手。

 

本物は、先発・中継ぎに奮投し、18年に引退しました。

 

個人的にはバレンティンキラーで、いい投手だったイメージがあります。

 

ゲームでは、防御率が高いですが、HPはチーム最多と中継ぎエースになっていますね。

 

来季はもう少し、防御率を低くすることを、期待したいです。

 

 

浜西

 

f:id:siwaayu:20190807095323j:plain

37試合登板 2HP 防御率3.93

 

プロ5年目のオリジナル投手。

 

HPは着いていませし、防御率もやや高いですが、及第点と言った所でしょうか?(^_^;)

 

入団時と比べると、変化球が伸びているので、これからに期待したいです。

 

 

抑え

山口

 

f:id:siwaayu:20190807100323j:plain

38試合登板 2勝5敗25S7HP 防御率3.86

 

実在選手の守護神。

 

本物は先発に再転向後、FAでジャイアンツに移籍し、投げていますね。

 

ゲームではクローザーを続け、歴代3位となる273Sをマークしています。

 

……月丘くんが務めた1年が無ければ、もっと多かったかもしれませんね(^_^;)

 

まだ、能力が下がってきてませんので、上積みは可能。

 

上を目指して、来年も期待したいです。

 

 

以上、中継ぎ・抑えの投手陣でした。

 

全体的に、防御率は高めですが、先発陣と比べるとましに見えてしまいますね(^_^;)

 

やはり一番の補強ポイントは、先発投手になりそうです。

 

 

これで、チーム紹介はお終い、次回は7~8年目を繋ぐ、オフシーズンとなりますね。

 

何が起きるのか、楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m