シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ番外編part3-2 7年目チームメイト紹介 外野手編

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013で行っている、月丘 玲次のマイライフのチームメイトを紹介していきたいと思います。

 

今回は外野手になりますね。

 

早速、行きましょう。

 

外野手

荒波

f:id:siwaayu:20190805085500j:plain

 

137試合出場 137安打 打率.259 9本塁打 50打点 20盗塁

 

我がベイスターズが誇る、リードオフマンの実在選手。

 

本物は昨年、戦力外を受け退団していますが、このゲームでは外野手で唯一、規定打席に到達し、チーム最高打率を記録する活躍を見せています。

 

守備も申し分ないですし、まだまだ活躍を期待したい選手です。

 

 

戸島

 

f:id:siwaayu:20190805090946j:plain

106試合出場 113安打 打率.281 7本塁打 55打点 5盗塁

 

入団4年目のオリジナル選手。

 

規定打席には到達していませんが、全体的にバランスのいい能力で、そこそこの成績をマークしています。

 

これからのレギュラーとして、期待したい選手ですね。

 

 

久野

 

f:id:siwaayu:20190805093441j:plain

74試合出場 32安打 打率.258 4本塁打 19打点 4盗塁

 

入団3年目のオリジナル選手。

 

走力の高さが目に留まりますが、成績を見ると打力が売りになりますかね(^_^;)

 

どちらにしろ、守備よりは攻撃寄りの能力なので、左翼手として期待できそうです。

 

 

松本

f:id:siwaayu:20190805094027j:plain

71試合出場 77安打 打率.294 4本塁打 33打点 1盗塁

 

全体的にそこそこの能力の実在選手。

 

本物は17年に退団していますが、ゲームでは活躍を続けていますね。

 

個人的には、04年の甲子園でダルビッシュ擁する東北高校を破った、千葉経大付の選手としての印象が強いです。

 

こちらも守備と言うよりは攻撃的な能力なので、左翼手でしょうか。

 

 

池尻

 

f:id:siwaayu:20190805095010j:plain

86試合出場 54安打 打率.252 5本塁打 20打点

 

入団2年目のオリジナル選手。

 

こちらは打力が売りになりますね。

 

長打力はうちのウイークポイントなので、成長に期待したい選手です。

 

守備はまぁ、最悪途中で代えればね(^_^;)

 

 

奥居

 

f:id:siwaayu:20190805095406j:plain

66試合出場 70安打 打率.303 19打点

 

みんなの親友である、奥居さん。

 

知らない方のために説明すると、マイライフを始めると、必ず主人公の同期として居て、そのお調子者の性格で、色々遊びについて教えてくれたり、絡んで来たりする憎めないやつです。

 

月丘くんが7年目なので、もちろん奥居も7年目になりますが……、ずいぶん平均的に成長しましたね。

 

本塁打と盗塁が無いのはご愛嬌ですが(^_^;)、打率は打席が少ないながらも3割を越えているので、これからも期待できそうです。

 

 

以上、外野手の紹介でした。

 

こうしてみると、それなりの面子は揃ってますね。

 

荒波・戸島をレギュラーにして、後の一枠を争うと言った感じでしょうか……。

 

来季はどうなるのかに期待したいです。

 

 

次回からは、続いて投手編。

 

まずは先発陣からの紹介をしていきたいかと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m