シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart12

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。

 

飢えていれば、クソゲーでも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 

 

今回はようやく、子供たちを助けに「おばけやしき」に向かうところからですね。

 

早速、「おばけやしき」に向かうために、キーとなる村人に話しかけますが、この村人のグラフィック、一回戻ると、別の人物に変わっています。

f:id:siwaayu:20190709091335p:plain

初めは、前の記事で紹介した、完全におじさんの言葉を話す女の子だったんですが、なんで変わるんでしょうね?(^_^;)

 

ちなみに「おばけやしき」に着くと、そこにいるのは女の子の方なので、何かしらの設定ミスだと思います。

 

 

前回はやられてしまいましたが、今回はきっちりレベルも上げて、ザコ敵はあっさり倒せるようになったので、進軍開始。

 

他のダンジョンとそん色ないほど広大な館を進んでいくと、途中で昼寝をしたいけど外がうるさいから、魔王を倒して静かにするという理由で、猫の『ニャンシー』が仲間になりました。

f:id:siwaayu:20190709091355p:plain

 

その後はボタンを押すと、棘が無くなり進めるようになるギミックや、当たるとダメージをくらうポルターガイストによって動く家具を避けながら進み、最深部でボスの『ギガコング』に遭遇。

 

名前の通りゴリラで、しかも子供たちをさらった訳では無く、ただ子供たちの方がなついてついて来たという、お化け屋敷の設定をぶち壊す謎のオチでしたが、人間を困らせるために子供を帰す気は無いようなので、バトルに突入しました(^_^;)

f:id:siwaayu:20190711103001p:plain

こちらも、レベルをきっちり上げたため、敵の攻撃は1しか食らわず、あっさり撃破。

 

少し、上げすぎたかな(^_^;)

 

 

町に戻り、親御さんたちに感謝されたところで、今回のプレイは終了です。

 

それにしても、お化け屋敷のボスは普通にゴースト系で、子供たちがあやつられて帰らなかったという話にした方が、しっくりくるような気がするんですけどね。

 

これが、斬新だと思ったのかもしれませんが、ただなついただけで、親が心配するレベルの期間、子供たちが帰らないのは無理がある気がします(^_^;)

 

全体的に雰囲気はギャグよりなので、こちらの方が正しいのかもしれませんが、難しいところです。なついてるのゴリラだし……。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m