シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart10

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って、飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? の実験プレイをやっていきたいと思います。

 

 

前回の続きなんで、回復アイテムを買うための資金稼ぎになりますね。

 

アイテムの整理と、目標金額を見るためにアイテム屋へ向かうと、なんと前回まであった1体を全回復する500ゴールドの「たいじゅのはっぱ」が無くなっており、有効そうな回復アイテムは、味方全員のHPを150回復する400ゴールドの「ハイパードリンク」だけになってました。

 

登場する順番、逆じゃない? まぁ、現在のHP的に150あれば態勢は立て直せそうなんで良いですが……(^_^;)

 

 

ということで一先ず、目標を3000ゴールドに定め、稼ぎを開始。

 

数十分後に、どうにか貯まり、アイテム屋に戻ると、再び事件が、私を襲いました……。

 

稼ぎに向かう前に売っていたはずの「ハイパードリンク」が、商品欄からなくなっていたのです!(・・;)

 

少し呆然とした後、新しいアイテムを見てみると、HPを回復するアイテムは、全員を全回復するという素晴らしい効果の代わりに、値段が2,000ゴールドとバカ高い「たいじゅのしずく」のみに……(-_-;)

 

なんでこうなったのか考えると、おそらく売っているアイテムが変わる条件がイベントの進行具合ではなく、レベルか戦闘回数に応じてになってるんでしょうね。

 

ためしに、武器・防具屋ものぞきましたが、こちらもラインナップが変わっていました(^_^;)

 

仕方なく、「たいじゅのしずく」を買えるだけ買って、再び稼ぎに入りましたが、やる気を削がれてしまったので、途中で今回のプレイは終了。

 

現状はこんな感じです。

f:id:siwaayu:20190709091254p:plain

とりあえず、最低でも5個は回復アイテムを持っておきたいので、そこまでは稼ぐつもりですが、問題は装備。

 

今より強いものが店には並んでるんですが、レベルや戦闘回数が変わる条件となってくると、買うまでお金を貯めて店に行き、新しい装備を発見するという変なループに入りそうで少し怖いですね(^_^;)

 

どこで折り合いを着けるのかが、悩みどころです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m