シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイpart6

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンを使って。


飢えていれば、クソゲーも楽しめるのだろうか? 実験プレイをやっていきたいと思います。

 


前回の続きなんで、『ガンテツ』にやくそうを渡した所からですね。


道場内の人達に、ひとしきり感謝された後、町に出ると誰も居らず。

 


とりあえず、ラインナップが変わってるかもしれないので、お店に向かいました。


武器~防具~道具と店をまわりましたが、目ぼしいものは無く、


ついでにペットセンターに行き、前回仲間になったペットのステータスを見ましたが、こちらも今連れている2匹よりは弱いので、変える必要がなかったです。

 


その後、町の人が出てきていたので話を聞くと、足が動かなくなって動けないとのこと、


グラフィックは思いっきり、足踏みしてますがね(^_^;)


道場に行っても、みんなそんな感じ、


魔物の仕業と言うことは行ってますがとうとう、どこに居るとの指示すら出なくなったので、


とりあえず、新しく現れた、「ララスこ」に向かいます(^_^;)

 


付いた「ララスこ」は、敵の強さが今までと段違い。


一撃で沈みませんし、攻撃も痛いです(-_-;)

 


幸い、階段では無かったので入り口が消えず、辛くなったら戻ろうと思っていた所で、事件が発生。


こちらの洞窟と言うか、穴の入り口なんですが、入ってもグラフィックは消えないんですが、1つでも進んでしまうと、戻ることが出来ないです(^_^;)

f:id:siwaayu:20190704234707p:plain


衝撃を受けつつも、どうしようも無いので先に進んで行くと、Lvも上がってきて楽勝とまでは行かないけど楽な感じに。

 


アイテムをフル活用しつつ、どうにか最深部に着き、町の人たちを石に変えていた『つるぎのきょじん』と遭遇。

f:id:siwaayu:20190704234650p:plain


描写的に、ただ動かなくなっただけかと思っていたんですが、石になるとかもっと恐ろしい事になってたんですね(^_^;)

 
戦闘は、回復アイテムは底を着いていて、前回のボス戦に続き殴り合いになりましたが、どうにか全員無事で勝つことが出来ました。

 


町に戻ったところで、今回のプレイは終了。


急に敵が手強くなったので、ここからはさらに準備を入念にするようになりそうですね。


とうとう、ちゃんとした敵の居場所の案内も無くなってきたので、これから先の不安も大きくなってきましたが、


どうにか、エンディングは迎えたいと思います(^_^;)

 


では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。


この記事が、少しでも誰かを楽しませることが出来ていたら幸いです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m