シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

飢えていれば、クソゲーでも楽しめるのだろうか? クロスハンター モンスター・ハンターバージョン 実験プレイ プロローグ

さて、前の記事で気になってくれている人がどれだけいるのか?そもそも存在するのか?


全くわかりませんが、前の記事で言っていた実験ということで、今回からレトロフリークで新たなゲームを初めていきます。


タイトルでも書いていますが、実験の内容はズバリ!『飢えている状態なら、クソゲーの評価もましになるのかどうか?』です!


「空腹は最高の調味料」と言う言葉がありますが、それのゲームだとどうなるのかと言うわけですね。

 


前の記事でも書きましたが、私の好きなゲームのジャンルはRPGです。


しかし、このブログを初めてから、ゲームを全くやって無いわけでは無いんですが、クリアしたゲームについて書かないで、クリアに長い時間が必要なRPGは手が出しづらく、


久しぶりに遊べると思っていたSa・Gaは、止めた場所が悪くあっさりエンディングを迎えてしまったので、結構RPGをやりたい欲求が溜まっています(^_^;)

 


そんな、RPGがやりたい私に対するのは、こちらのゲーム。

f:id:siwaayu:20190624172242p:plain

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

クロスハンター モンスター・ハンターバージョン

 

クロスハンター モンスター・ハンターバージョンです。


当時、クソゲーオブザイヤーが合ったら、間違いなく大賞を受賞していたとされる、10年に一度のクソゲーと言われる作品ですね。


このゲームで今現在、私が知っているのは、上記のように言われていることと、

 

今は無き少年誌・ボンボンの企画から生まれ、大して内容の違わない3バージョンが発売されたと言うことぐらいで、内容についてはよく知りません(^_^;)


なのでこのまま遊んで見て、私はこのゲームにどういう評価を下すのかが実験の内容となります。

 


果たして、私は飢えのおかげで、このゲームを楽しく遊ぶことができるのか?


はたまた、このゲームはそんな状態でもつまらないクソゲーなのか?


そんな矛と盾の対決を、やっていきたいと思います。


今までの記事を、読んでくれた事がある方ならわかりますが、私はRPGを2作ほど途中で投げた過去があるので、正直どうなるかわかりません(^_^;)


そんな、まさしく実験となるプレイ日記となっていくでしょうが、お付き合いいただけると幸いです。

 


以上、飢えていればクソゲーも楽しめるのだろうか? のプロローグでした。

 

楽しみと怖さが半分づつの状態ですが、次回から遊んで行きたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m