シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

これから

さて、このブログを始めてから、はや半年。

 

ようやく、ブログを始める前にクリアしていたゲームを、書ききることが出来ました。

 

……まぁ、遅いですよね、遅筆ですみません(-_-;)

 

 

これまで、約50本ほどのゲームの感想やらなにやらを書いて来たわけですが、私のレトロフリークに、現在入っているゲームの数はというと、約530本(^_^;)

 

単純計算で、480本のゲームが積んであります。

 

 

更に、私が持っているゲーム機は、レトロフリークだけではありません。

 

据え置き機は、前から持っていたPS2に、昨年友人が引っ越す際に貰ったPS3

 

そして、今年の正月に某中古チェーンのセールで、箱なし・取説なしで2980円が2000円引きで980円、という表記がなぜか箱に貼られていて、箱・取説付きの物を980円で買えた初代Wii

 

携帯機はPSPに、同じく数年前に友人がNewに買い替えたためにくれた3DS

 

これらにもクリアして無いソフトがあるというか、お店のセールなどがあり今年に入って増えています。

 

 

更に更に、ミニファミコンミニスーファミミニネオジオミニプレステというミニシリーズもほぼ手つかずでありますし、もう少しでミニメガドラも出ると、

 

合わせると、1000本までは行かないにしても、それに近い数の積みゲーを抱えていることになりますね(^_^;)

 

もう、死ぬまでに出来るかどうかの数を抱えている気もしますが、持ってないソフトもあるのでまだ増えそうです(^_^;)

 

千里の道も一歩からと言うことで、地道に遊んで行きたいと思いますね。

 

 

それで、これからのブログについてですが、はじめにのところで書いた通り、クリアしたゲームのストックが尽きたので、ここからはプレイ日記をメインにしていきたいと思います。

 

アクションゲームなんかは、1日でクリア出来る物もあるので、クリアした場合は間に感想が入る形になりますかね。

 

 

では、まず始めるというか、現在進行形のゲームはこの2本。

 

まずPSPは、こちらの、

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

 

実況パワフルプロ野球2013です。

 

詳しくは、また別の記事を書きますが、これの選手の一生を経験するマイライフというモードをやっていますね。

 

 

レトロフリークの方は、まぁ、いろいろやりかけなんですが(^_^;)

 

とりあえず、まずクリアしたいのはこちらの、

f:id:siwaayu:20190512084303p:plain

 

魔界塔士Sa・Ga

魔界塔士Sa・Ga

 

 

魔界塔士Sa・Gaになりますね。

 

 

他にも、1機種1本と言うことで、3DSのソフトを何か始めるかもしれませんが、今のところは未定です。

 

 

まずは、上の2本のここまでのまとめを書いて、それからプレイ日記にしていこうと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m