シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王 デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨(GBC) 攻略風プレイ足跡part3

さて、今回の記事も四度こちらの……

f:id:siwaayu:20190409141324p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ3

遊戯王デュエルモンスターズ3

 

 遊戯王 デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨 になりますね。

 

今回のpart3は、前回の続き、ステージ4の敵からですね。

 

では早速、行ってみたいと思います。

 

 

ステージ4

 

カードまじん

注意カード

『じらいグモ』(★×4・攻撃力2200・守備力100・もりまぞく)

サンダー・ボルト

『ひかりのごふうけん』

『こころがわり』

『せんのうーブレイン・コントロールー』

使えるくれるカード

『じらいグモ』

『りゅうさんのたまったおとしあな』

 

プレステ版のボスが、今作でもボスとして登場。

 

モンスターは上級モンスターがイマイチで、『じらいグモ』の方が強いくらいですが、魔法が強力。

 

注意カードの『せんのうーブレインコントロールー』以外は3枚デッキに入れています。

 

この辺りからは、カードを駆使して、やるかやられるかの戦いになっていくので、安定して勝つためにも、part1の記事で紹介したカードを、パスワードで全て1枚は手に入れて、デッキに入れられるようになってから、挑みたいですかね(^_^;)

 

貰えるカードで注目は『じらいグモ』。

 

下級では最強のアタッカーなので、手に入れば間違いなくデッキの強化につながります。

 

カードまじんを倒すと、エンディングを見るためのパスワード「42382443」が解放。

 

パスワード制になったのは、前作までの5勝以降の強制エンディングが、よっぽど不評だったんでしょうね(^_^;) 

 

その後は、もちろん隠しボスが登場です。

 

今作の隠しボスは全部で5人いて、前作のようにランダムではなく、パスワードによって切り替えられるシステムに代わりました。

 

もちろん、全員がカードまじんを上回る強さなので、心してかかりましょう。

 

 

ステージ5

 

やみ ゆうぎ

パスワード「70715281」

注意カード

『カオス・ソルジャー』(★×8・攻撃力3000・守備力2500・かみまぞく)

『マジシャン・オブ・ブラック・カオス』(★×8・攻撃力2800・守備力2600・かみまぞく)

『デーモンのしょうかん』(★×6・攻撃力2500・守備力1200・あくままぞく)

『ビッグ・シールド・ガードナー』(★×4・攻撃力100・守備力2600・つちまぞく)

サンダー・ボルト

『ひかりのごふうけん』

『こころがわり』

使えるくれるカード

『ビッグ・シールド・ガードナー』

『ばんのうじらいグレイモヤ』

『メテオ・ブラック・ドラゴン』

 

安定して隠しボスとして登場する、もう一人の主人公。

 

当時の原作に近いデッキを使ってくるので強敵ですが、上級モンスターが豪華な分、下級モンスターが弱めなので、いけにえ要因を作らせないようにしたいところ。

 

魔法はもちろん、制限を無視して、複数枚入れてますね(^_^;)

 

貰えるカードは、最強の下級壁役『ビッグ・シールド・ガードナー』が目玉になりますかね。

 

『ばんのうじらいグレイモヤ』も良いですが、ステージ5の全員がくれるので、ここで粘る必要は、あまりないです。

 

『メテオ・ブラック・ドラゴン』もくれますが……、確率が低いのでどうせ粘るならセトで『ブルーアイズ・アルティメットドラゴン』を狙った方が良さそうですかね(^_^;)

 

 

やみ ばくら

パスワード「07119986」

注意カード

『メテオ・ブラック・ドラゴン』(★×8・攻撃力3500・守備力・ほのおまぞく)

『やみくらましのしろ』(★×4・攻撃力1200・守備力2500・まぞく)

『ビッグ・シールド・ガードナー』(★×4・攻撃力100・守備力2600・つちまぞく)

『じらいグモ』(★×4・攻撃力2200・守備力100・もりまぞく)

サンダー・ボルト

『ひかりのごふうけん』

『こころがわり』

使えるくれるカード

『やみくらましのしろ』

『じらいグモ』

『ビッグ・シールド・ガードナー』

『サウザンド・アイズ・サクリファイス

『ばんのうじらいグレイモヤ』

 

前作に続き、隠しボスとして登場のもう一人のばくら。

 

制限のある強力な魔法を、当たり前のように制限無視でデッキに入れてる上に、強力な下級モンスターを使ってきます。

 

上級モンスターは一応控えめになっていますが、魔法で場のモンスターを無くされたうえで、強い下級を召喚されて殴られると、どのみちかなり痛いので、あまり恩恵は無いですね(^_^;)

 

くれるカードは、かなりの豪華さ。

 

特に、下級モンスターの最強どころが揃えられるのがうれしいですね。

 

確率は低いですが『サウザンド・アイズ・サクリファイス』もくれるので、粘る価値は高いです。

 

 

シャーディー 

 パスワード「70592699」

注意カード

『せんねんげんじん』(★×8・攻撃力2750・守備力2500・かみまぞく)

『メカ・ハンター』(★×4・攻撃力1850・守備力800・あくままぞく)

サンダー・ボルト

『こころがわり』

使えるくれるカード

『やみくらましのしろ』

『ばんのうじらいグレイモヤ』

 

 こちらも、引き続き隠しボスとして登場の、謎の男。

 

注意カード欄だけ見ると、モンスターは大した事が無さそうですが、攻撃力1800クラスの下級モンスターを多く入れているので、事故が少なく安定して強いです。

 

もちろん、厄介な魔法も数枚デッキに入ってますね(^_^;)

 

くれるカードは、強さと同じく地味めですが、『やみくらましのしろ』の出現率が高いのがうれしいので、欲しければここで狙うのが良さそうです。

 

 

マリク

パスワード「06987398」

注意カード

『メタル・デビルゾア』(★×8・攻撃力3000・守備力2300・あくままぞく)

『ゼラ』(★×8・攻撃力2800・守備力2300・かみまぞく)

『じらいグモ』(★×4・攻撃力2200・守備力100・もりまぞく)

サンダー・ボルト

『ひかりのごふうけん』

『こころがわり』

使えるくれるカード

『やみくらましのしろ』

『じらいグモ』

『ばんのうじらいグレイモヤ』

サクリファイス

 

 今作が初登場となる、レアカード強奪集団「グールズ」のリーダー。

 

下級・上級モンスター共に、強めのものを使って来ますし、注意カード欄の魔法も当たり前のように3枚デッキに入れているので、気を付けましょう。

 

くれるカードはなかなかですが、どうしてもやみばくらの方が良いカードをくれるので、劣化版と言う印象がぬぐえないです。

 

倒しやすそうなのは、一応こちらになりそうですが、運の要素が強いこのゲームでは、微々たるものですしね(^_^;)

 

 

しんのすがた

パスワード「43504084」

注意カード

『ゲート・ガーディアン』(★×8・攻撃力3750・守備力3400・かみまぞく)

サンダー・ボルト

『ひかりのごふうけん』

『こころがわり』

『せんのうーブレイン・コントロールー』

使えるくれるカード

『やみまかいのはおう』

『じらいグモ』

『ゲート・ガーディアン』

『ばんのうじらいグレイモヤ』

 

カードまじんの真の姿。

 

使ってくる下級モンスターはイマイチなんですが、それ以外が苛烈。

 

上級モンスターは準最強の『ゲート・ガーディアン』を出してきますし、魔法は全て3枚積み。

 

出したモンスターは常に、奪われるか破壊されるかして居なくなると思って戦った方が、精神衛生上よさそうです(^_^;)

 

意外と下級モンスターが少なく、何も出来なくなることがあるので、そこを狙いましょう。

 

くれるカードは、下級といけにえ1体で召喚できるモンスターの最強を入手できるのが魅力ですかね。

 

『ゲート・ガーディアン』はくれる確率が低いので、どうせ粘るならセトの『ブルーアイズ・アルティメットドラゴン』の方がよさげ。

 

いけにえが2体必要な上級モンスターを6枚もデッキに入れても、事故って何もできない確率が高そうです(^_^;)

 

 

以上、各相手のデータでした。

 

忘れてましたが、双六じいちゃんは全ての魔法と罠をくれるので、その中で使えるものが、当たりとなりそうです。

 

 

と言った辺りで、この遊戯王デュエルモンスターズⅢ 三聖戦神降臨 の攻略風プレイ足跡も終わりになりますかね。

 

この記事が、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m