シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part60 ゴルシAランク

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 育成を行って、イベントも進み、現在ポイントは181,249ポイント。 育成に失敗したのもあり、あまり貯まりませんでしたね(^_^;) 次からは、しっかりと育成を成功させていきたいと思います。 そんな中で、成功と言えるのが、こ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part59 イベ進捗&更新ネイチャ

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 イベントのストーリーは見終わりましたが……、むしろイベントはここからが本番。 気を引き締めて、育成していきたいです。 何度か育成をして、現在ポイントは、136,936ポイント。 報酬は70万が最大なので、まだまだですね。 …

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part58 新ストーリーイベント開始!

今回も遊んでいくのはウマ娘。 いよいよ、新しいストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」が始まりましたね。 まずは、ジュエルが貯まったので、更新されたガチャをガチャガチャ。 サポカの10連を引いた結果、以下のカードを入手しました。 R カワカミ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part57 新情報!

今回も、書いていくのは、ウマ娘について。 昨夜、情報が色々出されたので、今回はまず、そのまとめを書いていきたいと思います。 まず、アニメ2期のBlu-ray・ウマ箱2 第2コーナーに着いてくる、特典の完凸SSRサポートカードは、ミホノブルボンでスタミナ…

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part32 PSアーカイブス

今回は、こちらも久しぶりの買った物紹介。 ウマ娘に勤しみながらも、PSアーカイブスが終了となるという発表があり、動画でも実物を買おうとすると、高額ソフトが中々にあるとの事だったので、ついついまた買ってしまいましたね。 しかし、その後、反響を…

レイトン教授と奇跡の仮面+(3DS) 紹介 レビュー 感想などなど

今回は、久しぶりの感想記事。 ウマ娘の間にも、ちょこちょこ遊んでいたゲームはこちらの レイトン教授と奇跡の仮面プラス |オンラインコード版 発売日: 2017/08/31 メディア: Software Download レイトン教授と奇跡の仮面+ になりますね。 脳トレとアニメ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part56 勝負服ウオッカ

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 今回はまず、新イベントの情報が来ましたね。 5月28日(金)の、ガチャが切り替わるタイミングで、新ストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」が開幕。 ストーリーイベントなので、今までと同じならば、ストーリーを見…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part55 グラスワンダー更新

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 前回に続いて、レジェンドレースはウオッカ。 いつものゴルシで2勝後、試しに前回作成の評価更新ゴルシを走らせてみましたが……。 大差を付けられての2着で終わりましたね(・_・;) 評価は1,000以上違うのに……、本当にあのゴ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part54 新しいレジェンドレース

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 今回から、レジェンドレースの対戦相手が変わり、ウイニングチケットからウオッカになりましたね。 早速、例のゴルシを走らせてみると……、2勝1敗。 最初のレースは、ウオッカ3着だったので、もしかするとだんだん強くなっ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part53 キャラガチャ&エアグルーヴ更新

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 まずは、ジュエルも貯まったので、キャラガチャ10連を1回引きました。 結果は……、新規入手はならず(・_・;) それどころか、☆2も1体と最低保証でしたね(-_-;) まぁ、アグネスタキオンとメジロライアンが☆2に出来たので、…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part52 ガチャ&レジェンドレース2日目

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 前回で、ジュエルやチケットが貯まったので、まずはガチャを引きました。 今回は先に、キャラガチャ10連を1回と、チケットを3枚使用。 結果は……、☆3がそうそう出るはずもなく、新しいキャラは手に入りませんでしたね(^_^;…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part51 タウラス杯決勝&新レジェンドレース

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 今回はいよいよ、タウラス杯の決勝ラウンドが行われましたね。 前回の、ナイスネイチャ・ゴールドシップ・シンボリルドルフの3人で、登録は完了。 マッチングは、自動で行われるようなので、好きなタイミングでレースを始め…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part50 決戦前夜……。

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 まずは、前回書いた通り、相手の能力を下げる、赤スキルに特化した嫌がらせキャラの育成してみることにしましたね。 選んだキャラは、アグネスタキオン。 覚醒レベルを3まで上げると、上位の赤スキル、独占力を習得出来るよ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part49 新ガチャ&タウラス杯ラウンド2、2日目

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 今回はまず、ガチャの更新が来ましたね。 キャラに追加されたのは、ナリタブライアン。 モデルの馬は、圧倒的な馬身で三冠を達成し、着けていたシャード―ロールから、『シャドーロールの怪物』と呼ばれた名馬ですね。 ウマ娘…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part48 タウラス杯、ラウンド2開幕

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 いよいよ、タウラス杯のラウンド2が始まりましたね。 前回の記事で書きましたが、早めにAグループ進出を決めたので、色々試した結果、逆にわからなくなったので、 今回は何も考えず、素直にラウンド1で成績のよかった3人…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part47 タウラス杯2日目

今回も遊んでいくのは、ウマ娘。 まずは、700万ダウンロード達成という事で、運営さんから1,500ジュエル貰えたので、サポートガチャを引きましたね。 10連引いた結果、新しいカードは入手出来ませんでしたが……、 SSRが1枚、SRが5枚当たりましたね(^o^…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part46 タリオス杯、開幕

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 いよいよ、チャンピオンズミーティングの第1回、タウラス杯が開幕となりましたね。 リーグは、オープンとグレートの2種類。 制限のないグレードリーグと、評価がBランクまでのウマ娘しか出れない、オープンリーグがありま…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part45 ナイスネイチャ更新

今回も遊んでいくのは、変わらずウマ娘になりますね。 まずは、最近恒例の無料キャラガチャ、それからジュエルも貯まったので、サポートガチャの10連を1回引くと……。 無料ガチャは、ナイスネイチャが登場。 まぁ、ピースが貰えるので、良しとしたいです(^_^;…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part44 ハルウララ更新!

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 まずは無料キャラガチャを引くと……。 バクシンオーが、出てきましたね(・_・;) ……バクシン! バクシーン! では、本題の育成へ。 今回は、ハルウララのファンを100万人にしましたね。 ただ、やはりウララは、適性的に、ファ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part43 ウイニングチケット更新!

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 まずは無料のキャラガチャを引くと……。 ハルウララが出ましたね(・_・;) ちょっと来過ぎな気もします(^_^;) では、育成開始! 今回は、ウイニングチケットのファン数を100万人にしていきたいと思いますね。 何度か失敗もしま…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part42 アグネスタキオン更新!

今回も、ウマ娘を遊んでいきますね。 まずは、無料のキャラガチャを引くと……、ハルウララが出ましたね(^_^;) やはり☆1しか出ないです(・_・;) 続いて、更新が入り、前々から情報が出ていた、チャンピオンズミーティングの予告が開始されましたね。 どんな大…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part41 メジロライアン更新!

今回も遊ぶのは、ウマ娘になりますね。 まずは、無料キャラガチャを引くと、アグネスタキオンが出てきました。 ☆3とは言いませんが、☆2もやはりなかなか当たりませんね(^_^;) では、育成を開始。 今回はメジロライアンのファン100万人突破を目指しましたね…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part40 HNKマイルカップ応援ミッション

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 今回はまず、ジュエルが貯まったので、ガチャを引きましたね。 無料のキャラガチャは、ハルウララ 続いて、サポカ10連を引くと……、 こちらのサポカが手に入りました。 SSR [ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな SR…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part39 エアグルーヴ更新

今回も、遊んでいくのはウマ娘ですね。 各キャラ、ファン数100万人を目指し、上からやっていったんですが……。 まず、グラスワンダーは、グッドエンディングにすら行けず、100万人達成(・_・;) 気を取り直して、次のエアグルーヴを育て始めましたが、差し型で…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part38 新ガチャ降臨

今日も遊ぶのは、もちろんウマ娘。 今回は、ガチャの更新が来ましたね。 まずウマ娘の方は、新キャラで、スマートファルコンが実装。 モデルは、砂のサイレンススズカとも呼ばれる、地方競馬で実績を残した、ダートの逃げ馬ですが、 ウマ娘では、ウマ娘のア…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part37 ゴルシからの解放……

今日も今日とて、遊んでいくのはウマ娘。 やることも同じく、ゴルシの育成になりますね。 まずは、最近の恒例になりつつある、無料ガチャを引くと……、Rのスイープトウショウが当たりました。 やはり、R以外が引けませんね(^_^;) では早速、ゴルシの育成へ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part36 ゴルシウィーク!!!

今回も遊んでいくのは、ウマ娘。 やることも変わらず、ゴルシウィークの目標達成に向けて、ゴルシの育成になりますね。 ではまず、ジュエルが貯まったので、1日無料と10連1回分、サポカをガチャガチャ。 結果、こちらのカードを新たに入手しました。 サ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part35 ゴルシウィーク!!

今回も遊ぶのは、変わらずウマ娘。 そして、やることも変わらず、ゴルシの育成です(^_^;) まずは、1日1回の無料サポカガチャを引き、Rのサイレンススズカを入手。 なかなか、SRは当たりませんね(^_^;) では、今日もゴルシのファン数を増やすために、せ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part34 ゴルシウィーク!

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 ゴルシウィークのミッションを進めていこうと思いますね。 ではまず、1日1回の無料サポカガチャと、またまたジュエルが貯まったのサポカ10連を引きました。 結果、新たにこちらのカードを入手。 サポートカードガチャ R…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part33 ゴルシ育成……も。

今回も遊ぶのも、ウマ娘。 前回から、ゴルシウィークも始まり、ミッションにゴルシのファン数564万人越えというものがあったので、クリアを目指し、ゴルシを育てまくりましたが……。 なかなかクリアも出来ず、最高評価点を出すことは出来ませんでしたね(・…