シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part31 A+へ……。

今回も、遊んでいくのはウマ娘。 まずは前回書いた通り、ミッション達成のため、長距離用のシンボリルドルフを育成しましたが……、 大したのは出来ず、Bクラス止まりのキャラで、日経賞と天皇賞(春)を制してしまいましたね(^_^;) スタミナと根性のサポカ編…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part30 メンテナンス……。

今回も、遊んでいくのは、変わらずのウマ娘。 しかし今回は、長めのメンテナンスが合ったので、あまり遊べませんでしたね(^_^;) 育成が終わっておらず、メンテナンスに突入してしまったので、育成完了とデイリーミッション完遂のアイテムを取り逃してしまい…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part29 ストーリー3話

今回も、変わらずウマ娘をプレイ。 まずは、600万人ダウンロード記念として、SSR確定のチケットが貰えましたね。 使った結果、こちらのサポカを入手。 サポートカード SSR [不沈艦の進撃]ゴールドシップ ヤエノムテキが手に入れば、色々とうれし…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part28 新イベント、開始!

さて、1日空きましたが、今回もウマ娘を遊んでいきます。 今回は、いろいろアップデートがされましたね。 まずは、サポカ・キャラ共にガチャに新しい顔が追加。 サポカは、SSRでヤエノムテキ、SRでゼンノロブロイの新キャラ2名が加わりましたね。 ジ…

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part31 3ⅮSダウンロード GWセール

今回はウマ娘……、ではなく買った物の紹介。 前回も書きましたが、現在のウマ娘は、作業的に育成するだけになっていますからね。 大した事が、書けないです(^_^;) 今回購入したのは、またも3ⅮSのダウンロードソフト。 ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part27 黙々と……

今回も、今日も今日とてウマ娘。 レジェンドレース用のウマ娘はもう居ますし、グッドエンディング持っているキャラは全て達成と、特にやることが無いので……。 各キャラ、ファン数100万人を目指しつつ、体力消費とLvが上がってないサポカのレベル上げを兼ねて…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part26 新たなウマ娘……

今回も、遊んでいくのはウマ娘になりますね。 前回で、手持ちキャラのグッドエンディングは見終わり、1500ジュエルが貯まったので、キャラの10連ガチャを1回引きました。 結果、こちらの新しいキャラを入手。 ウマ娘ガチャ ☆1 キングヘイロー 流石に、☆3…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part25 ゴールドシップ再育成

今回も、ウマ娘を遊んでいきますね。 今回グッドエンディングを目指すのは、長距離で追込と、独特で難しいゴールドシップ。 これまでも、何回か育成しましたが、ことごとく失敗し、しばらく遠ざけていましたが……。 他の持っているキャラは、全てグッドエンデ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part24 マチカネフクキタル再育成

さて、今回も遊んでいくのはウマ娘。 前回に続き、今回もグッドエンディングを目指していきたいと思いますね。 今回育成するのは、こちらも失敗しまくっていた、マチカネフクキタル(^_^;) 適性は長距離気味なので、マヤノトップガンと同じような方針で行きま…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part23 マヤノトップガン、グッドエンディングへ

さて、今回も変わらず、ウマ娘を遊んでいきますね。 前回で今回のレジェンドレースは、何とか出来そうな目途が立ったので、今回からはまた、グッドエンディングを目指していきたいと思います。 今回育成するのは、ことごとく失敗してきた、マヤノトップガン…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part22 短距離戦用バクシンオー育成

今回も、変わらずウマ娘を遊んでいきます。 前回は、凡ミスを披露してしまったので、今回はしっかりイベント用のキャラを育成していきます。 育成するキャラはバクシンオーで、3体を作り、戦わせましたが、1体しか勝てませんでした(^_^;) 勝てたバクシンオ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part21 スズカの評価更新も、凡ミス

今回も変わらず、ウマ娘を遊びましたね。 今回はまず、ジュエルが貯まったのと、イベントで獲得したチケットが合ったので、サポートガチャを引きました。 10連を2回と、チケットを1枚使った結果、こちらの新しいサポートカードを入手しました。 SSR …

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part20 アグネスタキオン再育成

今回も、相も変わらずウマ娘。 レジェンドレースは、絶好調なら何とかなりそうなので、今回はまたグッドエンディングを目指していきたいと思います。 育成するのは、アグネスタキオン。 まず、サポカはこの6枚にしました。 サポートカード [夕焼けはあこが…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part19 短距離ウマ娘、再々育成!

今回も、変わらずウマ娘の記事になりますね。 レジェンドレースに勝てなかったので、今回は短距離キャラを育成したいと思います。 まずは、イベントで貰ったチケットが合ったので、交換。 カレンチャンが来れば、最高でしたが、来たのはフクキタルでした。 …

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part18 ナイスネイチャ再育成

今回も、ウマ娘を遊んでいきたいと思います。 まずは、グッドエンディングを見ていないキャラの再育成をしましたね。 育てたのは、現在1番評価の低い、ナイスネイチャ。 使ったサポカや、結果はこんな感じです。 サポートカード [まだ小さな蕾でも]ニシノ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part17 短距離用キャラ再育成

今回も、変わらずウマ娘を遊んでいきたいと思います。 今回はまず、1,500ジュエル貯まったので、ガチャを引きましたね。 結果、こちらのカードが新たに手に入りました。 サポートガチャ SSR [これが私のウマドル道☆]スマートファルコン SR [やれやれ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part16 歴代最高評価、バクタン!

今回もウマ娘を遊んでいきたいと思います。 ここの所、グッドエンディングを見ていないキャラの再育成を行ってきましたが……。 そろそろ、短距離メインのレジェンドレースが始まるので、一度方針を転換して、短距離~マイルのキャラを育てることにしました。 …

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part15 マヤノトップガン再育成

今回も、相も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。 今回、再育成するのはマヤノトップガン。 モデルとなった競走馬はG1を4勝し、95年の年度代表馬にもなった名馬ですね。 ウマ娘では、G1を全て違った走り方で勝ったことからか、色々とすぐに理解してし…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part14 スーパークリーク再育成

今回も遊んでいくのは、変わらずウマ娘になりますね。 前回、育成していなかったキャラの育成は終わったんで、今回からは、今だグッドエンディングを迎えていないキャラを再育成して行きたいと思います。 今回育成するのは、スーパークリーク。 モデルとなっ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part13 エアグルーヴ育成

さて、今回も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。 今回育成していくのは、エアグルーヴ。 モデルとなった競走馬は、G1二勝を含む重賞7勝の名牝。 牝馬だけでなく、牡馬ともやり合っていた姿から、女帝と呼ばれた名馬ですね。 そんな馬がモデルのためか…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part12 マチカネフクキタル育成

今回も、ウマ娘を遊んでいきたいと思いますね。 今回、育成するのは、マチカネフクキタル。 モデルとなった競走馬は、97年に神戸新聞杯と京都新聞杯2つのG2を制し、その勢いのまま、菊花賞を制した馬になりますね。 その特徴的な名前からか、ウマ娘では、…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part11 ウイニングチケット育成

今回も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。 前回書いた通り、今回育成するのはウイニングチケット。 モデルとなった競走馬は、93年のダービー馬で、ナリタタイシン・ビワハヤヒデと共にBNWとして、93年のクラシック戦線を盛り上げた名馬。 G1はこの1勝…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part10 アグネスタキオン育成

今回の記事も、ウマ娘の育成になりますね。 ナイスネイチャ、メジロライアンと来て今回は、アグネスタキオンになりますね。 モデルとなった競走馬は、4戦4勝で皐月賞を制しながらも、屈腱炎で引退。 その後、それまで倒してきた、マンハッタンカフェをはじ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part9 メジロライアン育成

今回も、ウマ娘プリティーダービーの記事になりますね。 前回、ナイスネイチャの育成をしたので、今回はまた別のキャラを育成していきたいと思います。 誰にするか悩みましたが、今回はなんとなく、メジロライアンを育成することにしました。 モデルとなった…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part8 ナイスネイチャ育成

さて、今回も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。 イベントポイントは、まだまだ必要なので、今回も育成をしたわけですが……、 今回は気分も変えて、まだ育成したことのないキャラを育てることにしました。 まだ育てていない、☆1キャラは複数いますが、今…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part7 メンバー再育成その2

今回も、変わらずウマ娘の記事になりますね。 前回、ウオッカのエンディングは見れたので、今回は初期メンバーから再育成していきますね。 まずは、ゴールドシップに挑戦しましたが、長距離+追込みは難しく、数回やるもエンディングは見れず……。 なので、い…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part6 メンバー再育成

今回も、ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記を書いていきたいと思いますね。 今までグッドエンディングを見ていた、サイレンススズカ・シンボリルドルフ・タイキシャトル・ダイワスカーレット・サクラバクシンオーに加え、 昨日からの作り直しで、ウオッ…

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part5 イベのストーリー感想など

選抜甲子園も終わりを迎え……。 他にやっている事も無いんで、今回も。 ウマ娘 プリティーダービー の記事になりますね。 イベントもいい感じで来るので、一向に飽きが来ず……。 無料でこんなに遊べて、本当に良いんですかね(^_^;) では、前回からイベントを進…

2021 春の選抜甲子園 第11日目

さて今回も、選抜甲子園の結果になりますね。 いよいよ迎えた決勝戦、10年ぶりの栄冠か? 歓喜の初優勝か? 勝利の女神が微笑んだのは、こちらです! 決勝戦 東海大相模3xー2明豊 接戦を制し、東海大相模がサヨナラで10ぶりの優勝! 1点を追う5回に、…

2021 春の選抜甲子園 第10日目

今回は、選抜の準決勝が行われたので、その結果になりますね。 では、4校の熱戦の行方は、こちらです! 第1試合 東海大相模2-0天理 投打がかみ合い、東海大相模が勝利! 先発の石田が、9回、被安打3、15奪三振の好投で、完封勝利をあげました。 打線…